• ベストアンサー

Macの初期化の仕方を教えてください付属のCDなし

先日、知人からMacBookProを頂いたのですが、 初期化に必要な付属のCD-ROMがなく初期化の仕方がわかりません。 その為、Macに設定されているパスワードが変更できず困っています。 私にMacをくてた本人もパスワードを忘れてしまっています。 アップデートにも、ブートキャンプにもその他設定を変更するにも パスワードで引っかかってしまい、何もできない状況です。 初期化ができなくても、パスワード変更ができれば それでかまいません。 OS X バージョン10.6.8 です PCには詳しくないので、ご回答お願いします。 仕事で使いたいので極力早く解決したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

機種によっては現在販売されているSnow Leopardで可能です. パスワードは何回かここでも回答していますが、私の他所での回答です. http://mac.pasokoma.jp/bbs1/lg15207.html

zggy
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 早速パスワードを再設定してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.2

>先日、知人からMacBookProを頂いたのですが、初期化に必要な付属のCD-ROMがなく初期化の仕方がわかりません。 初期化に必要なものはOS Xの再インストール用DVD-ROMです。CD-ROMではありません。 その知人に返すことをお勧めします。 >仕事で使いたいので極力早く解決したいです。 あなたが望んで知人から頂いたのであればSnowLeopardのアップグレード版(3,300円)を購入して新規インストールしてください。 現在インストールされているアプリケーションを継続して使う場合はHDDを換装して、USB接続用のHDDケースを用意し、新規インストールしたシステムへアプリケーションを移行してください。

参考URL:
http://store.apple.com/jp/product/MC573J/A
zggy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もともと私が使っていたウインドーズが壊れてしまって ちょうど新しくMacにかえてみようと思っていた時に頂いたので、 購入代も浮いたので、これを使いたいと思っています。 PCを頂いた時に全てアプリは削除された状態でもらったので 特別 継続して使うアプリ等はありません。 先にご回答頂いたやり方でできなかったら、 SnowLeopardを新規インストールしてみます。 値段も安いので安心しました。 ありがとうございます。