• 締切済み

アプリの移行

エクスペリアのアプリをiPhone4s(AU)に移行することは可能でしょうか?ちなみにエクスペリアのバージョンは2.1です。

みんなの回答

回答No.3

私はWindows mobile なので、マネーを使っていますが、いろんな機種を渡り歩くのなら、クラウドでやればいいのかも。 http://kakeibo.ocn.ne.jp/ 今のアプリから移せるかはわかりませんが、今後、さらに移る際に苦労が減るかも。

回答No.2

ANo.1補足します。 家計簿アプリをお使いとのことですが、以下の条件を満たせばデータの移行が可能かもしれません。 1)今お使いの家計簿ソフトがAndroid版/iPhone版の両方でリリースされている 2)そのソフトが「データのエクスポート/インポート」に対応している データのエクスポート/インポートとは、端末を入れ替えたりした場合にデータを一旦ファイルの形でセーブして、それを別の端末に読み込ませる機能のことです。 お使いの家計簿アプリがこの機能に対応していれば、一旦Android側でデータをエクスポートして、そのデータをPCなどに保管します。で、その保管データをiPhone側で読み込めば、データの引越ができると思われます。 但し、先にも言ったとおり、お使いの家計簿アプリがそのようなデータのエクスポート/インポートに対応していることが前提となりますが・・・ 以上、ご参考まで。

itigennsan777
質問者

お礼

ありがとうございます。 エクスペリアの家計簿アプリにはCSVエクスポート機能は付いていました。しかしiphone側でインポート機能がある家計簿アプリがないので、今必死に探しています。なかなか見つからないですね。

回答No.1

残念ながらできません。 というのも、ExperiaのOSはAndroid2.1、iPhone4SのOSはiOS5.0(か5.1)です。 OSが違うので基本的にアプリの互換性はありません。 Android用とiOS用の両方のOS用にそれぞれ作成されているアプリであれば、当該ソフトのiOS側へのインストールは可能でしょうが、Androidで使用していた環境や諸情報は引き継げません。最初から設定をしなおす必要があります。 以上、ご参考まで。

itigennsan777
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、残念です。 実はドコモのエクスペリアからAUのiPhone4sに変更したのですが、家計簿のアプリでずっと データ入力をしてきたのでそれを何とか引き継げないかと思っていました。 もう一度最初から入力しなおします。(涙)