• ベストアンサー

東京ドイツ村

今月末に行く予定です。行かれた方はご感想を教えてください。

• wx310k
  • お礼率81% (142/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bfox
回答No.3

広い!走りまわって遊ぶには良いです。 ちなみにうちは私、妻、幼児2人とあかちゃん1人で行きました。 乗り物系アトラクションもありますが、1回300円くらいお金かかるんであまり利用しませんでした。 よってそれを省くと、広い以外あまり取り得はないかも。 その割に入場料高いし。 駐車場1000円かかるし。 無料券あったらまた行っても良いですが、でもきっとアンデルセン公園に行くと思います。 デートとかで行くなら微妙だと思います。

wx310k
質問者

お礼

ありがとうございます。 無料券が手に入ったので行きます。 うちは60代の両親と私30代で行きます。 駐車場は身体障害者割引はありますか?

その他の回答 (7)

• morino-kon
回答No.8

#6です。 私は86歳の姑や80歳の母と一緒でしたが、とても喜んでましたよ。 その年齢は、花と富士山を見ることが好きですが、花壇がたくさんあり、花を販売しているところを見るだけでも楽しいらしいですし、バーベキューや富士山も見える夕暮れの観覧車はとてもきれいですからね。 それに、イベントもよくあるようで、合唱などもしていました。 寒さに気をつければ、楽しいところです。

wx310k
質問者

お礼

60代の両親だと楽しめそうですね。寒さ情報に感謝します。

• bfox
回答No.7

No3です。 申し訳ありません、駐車場の身体障害者割引はわかりません。 60代のご両親と質問者様で行かれるとなると……かなり暇になるかと思います。 なんせできる事と言ったら日向ぼっこくらいかと。

wx310k
質問者

お礼

追加回答に感謝します

• morino-kon
回答No.6

車ですか? 車の場合、遅くとも15時までに園内に入っておいた方が良いです。 そうでなければ、大渋滞でたどりつけません。 昨年は14時位に入り、園内でバーベキューしました。 バーベキューは、お手軽でよかったです。 観覧車だの、しいたけ園だの、売店だので時間をつぶしました。 16時位からイルミネーションが点灯したのですが、暗くなってはっきりみえるのは17時位から。 夕暮れ時だと、富士山とイルミネーションの両方がみえて、幻想的です。 「寒い」と、いやがっていた姑や夫も、この景色で納得しました。 18時近くにドイツ村をでましたが、入ってくる車をみていると、高速のインターまで渋滞が続いていました。「この人たち、たどりつけるの?」と、思いました。 海からの風がきつくて、寒かったです。 毛布にくるまってる人もいました。 防寒対策を厳重に。

wx310k
質問者

お礼

車で行きます。渋滞情報やイルミネーションや天気情報に感謝します。

• yvfr
回答No.5

子供連れではないのであれば、時間をもて余しそうですね イルミネーションだけ狙いの、夕方からの割安入場料もあるので、昼間は他のところに行って夕方からの入ればいいと思います 詳しくは公式HPでも見てください

wx310k
質問者

お礼

60代の両親と私30代で行きます。無料券ではいります。情報に感謝します。

回答No.4

思いっきり千葉じゃねーか

wx310k
質問者

お礼

私も、東京ディズニーランドパターンだなぁと思いました。回答に感謝します。

• yvfr
回答No.2

元々ゴルフ場だったのか、各所に車で動かないと大変というほど広い ドイツっぽさはほんの少し イルミネーションは非常に素晴らしい

wx310k
質問者

お礼

イルミネーション情報に感謝します。

• yasuto07
回答No.1

すごーーーーく、広いです、一日中いられますよ。ピクニックに行く、引き物、食べ物など、皆さんフリーで、持参してるひとも、おおかったです。 ミニゴルフ、バラ園、すばらしいいい。のりものアトラクションも、チョコチョコありました。 車一台、と、人間何人という、料金だったような気がします。 天気が良ければ最高です。自分の車で、回るんですよ。とにかく広いです。 レストランは以外と高くて、一人単価2000円くらいなら、まともなものが食べれるのでは?。

wx310k
質問者

お礼

車で回るのはいいと思いました。 レストラン情報に感謝します。