• ベストアンサー

東京ドイツ村

今月末に行く予定です。行かれた方はご感想を教えてください。

  • wx310k
  • お礼率81% (142/175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.3

広い!走りまわって遊ぶには良いです。 ちなみにうちは私、妻、幼児2人とあかちゃん1人で行きました。 乗り物系アトラクションもありますが、1回300円くらいお金かかるんであまり利用しませんでした。 よってそれを省くと、広い以外あまり取り得はないかも。 その割に入場料高いし。 駐車場1000円かかるし。 無料券あったらまた行っても良いですが、でもきっとアンデルセン公園に行くと思います。 デートとかで行くなら微妙だと思います。

wx310k
質問者

お礼

ありがとうございます。 無料券が手に入ったので行きます。 うちは60代の両親と私30代で行きます。 駐車場は身体障害者割引はありますか?

その他の回答 (7)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.8

#6です。 私は86歳の姑や80歳の母と一緒でしたが、とても喜んでましたよ。 その年齢は、花と富士山を見ることが好きですが、花壇がたくさんあり、花を販売しているところを見るだけでも楽しいらしいですし、バーベキューや富士山も見える夕暮れの観覧車はとてもきれいですからね。 それに、イベントもよくあるようで、合唱などもしていました。 寒さに気をつければ、楽しいところです。

wx310k
質問者

お礼

60代の両親だと楽しめそうですね。寒さ情報に感謝します。

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.7

No3です。 申し訳ありません、駐車場の身体障害者割引はわかりません。 60代のご両親と質問者様で行かれるとなると……かなり暇になるかと思います。 なんせできる事と言ったら日向ぼっこくらいかと。

wx310k
質問者

お礼

追加回答に感謝します

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.6

車ですか? 車の場合、遅くとも15時までに園内に入っておいた方が良いです。 そうでなければ、大渋滞でたどりつけません。 昨年は14時位に入り、園内でバーベキューしました。 バーベキューは、お手軽でよかったです。 観覧車だの、しいたけ園だの、売店だので時間をつぶしました。 16時位からイルミネーションが点灯したのですが、暗くなってはっきりみえるのは17時位から。 夕暮れ時だと、富士山とイルミネーションの両方がみえて、幻想的です。 「寒い」と、いやがっていた姑や夫も、この景色で納得しました。 18時近くにドイツ村をでましたが、入ってくる車をみていると、高速のインターまで渋滞が続いていました。「この人たち、たどりつけるの?」と、思いました。 海からの風がきつくて、寒かったです。 毛布にくるまってる人もいました。 防寒対策を厳重に。

wx310k
質問者

お礼

車で行きます。渋滞情報やイルミネーションや天気情報に感謝します。

  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.5

子供連れではないのであれば、時間をもて余しそうですね イルミネーションだけ狙いの、夕方からの割安入場料もあるので、昼間は他のところに行って夕方からの入ればいいと思います 詳しくは公式HPでも見てください

wx310k
質問者

お礼

60代の両親と私30代で行きます。無料券ではいります。情報に感謝します。

回答No.4

思いっきり千葉じゃねーか

wx310k
質問者

お礼

私も、東京ディズニーランドパターンだなぁと思いました。回答に感謝します。

  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.2

元々ゴルフ場だったのか、各所に車で動かないと大変というほど広い ドイツっぽさはほんの少し イルミネーションは非常に素晴らしい

wx310k
質問者

お礼

イルミネーション情報に感謝します。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

すごーーーーく、広いです、一日中いられますよ。ピクニックに行く、引き物、食べ物など、皆さんフリーで、持参してるひとも、おおかったです。 ミニゴルフ、バラ園、すばらしいいい。のりものアトラクションも、チョコチョコありました。 車一台、と、人間何人という、料金だったような気がします。 天気が良ければ最高です。自分の車で、回るんですよ。とにかく広いです。 レストランは以外と高くて、一人単価2000円くらいなら、まともなものが食べれるのでは?。

wx310k
質問者

お礼

車で回るのはいいと思いました。 レストラン情報に感謝します。

関連するQ&A

  • 東京ドイツ村ってどうでしたか?

    春休みに「東京ドイツ村」に遊びに行こうと思っています。遊びに行ったことのある方、是非感想を聞かせて下さい。

  • 東京ドイツ村

    東京ドイツ村は大人がデートで行っても楽しめますか? 横浜からですと車と電車どちらのほうが便利ですか?

  • 東京ドイツ村

    ホームページが開けません。 割引クーポンを印刷したいだけなんですが何度やっても無理です。 なんででしょう?

  • 東京ドイツ村って面白いですか?

    友達が行ってみようと言うのですが、「なぜ千葉にあるのに東京?」「なぜドイツ?」といろいろ疑問に思います(笑)。ここって面白いですか?

  • 指宿 休暇村

    行かれたことある方の感想を聞きたいです。 キャンプではなく館内に宿泊を予定しています。何でもいいので知っている方教えてください。

  • 東京ドイツ村の芝桜

    今年の桜をゆっくりお付き合いしている彼と見ることができず、久しぶりのデートを明後日できるので、千葉で桜、と調べたら東京ドイツ村で芝桜が見頃とのこと。 ちょうど東京ドイツ村は行ってみたかった所でもあったので、レンタカーを借りて、と思ってチケットも安くで購入しました。 何か良い情報あるかなーとこちらで検索した所、なかなか散々な評価ばかりで、せっかくチケットは取りましたが、もともとデートも頻繁に行ける状況ではないので、行くのを見直そうかとも思ってます。 この時期に東京ドイツ村、行かれた方はいますか?行くべきか否か、情報をお持ちの方がいらっしゃればぜひ、教えてください。

  • ドイツ村について!!><困ってます;;

    お忙しいところ申し訳ありません。回答してくださるとうれしいです。よろしくお願いします。 今度、関東まで1泊2日で観光に行こうと思っていて、その際ドイツ村に行き、イルミネーションを見たいと考えています。夜の部で、できれば暗くなってからのイルミネーションを見たいため、夕方過ぎにつきたいと思っています。予定では、正午に東京に到着、そこから千葉に向かい、「カピーナ号」?で、ドイツ村まで行こうと考えております。次の日に横浜・東京の観光を考えているため、宿は中華街周辺に泊まろうと考えています。 そこでなんですが (1)ドイツ村のイルミネーションをじっくり見て回るとすると、だいたいどれくらい時間がかかるのか。(個人差があると思いますが、経験からで全然構わないので参考程度に教えていただきたいです。敷地の広さなど、全く無知のため..) (2)暗くなってからの点灯を見たいため、18、19時くらいまではいたいなと思っています。(欲を言えばもう少しあとまで) しかし調べたところ「カピーナ号」は17時20分が最終らしく、泊まりたいと思っている横浜の宿まで、どうやって行ったらよいのか。近くに駅などなさそうなので、よくわからなくて.. 長々と申し訳ありません。母と前々からドイツ村のイルミネーションを見たいねと話していて、やっと念願がかなうので、しっかり計画を立てて素敵な思い出を作りたいと思っているのですが、立地的に交通手段がしんぱいでなりません。アドバイスをお願いします。

  • 世界がもし100人の村だったら

    中学生の読書感想文で「世界がもし100人の村だったら」を読んでみようと思います。その本は、これから図書館で借りて、読む予定なので本の厚さとか、どれくらいの物語かまったく分からないので、教えてもらえませんか?

  • ドイツ村

    私は高校3年生です。 同じクラスの男の子と 最近3ヶ月くらい毎日LINEをしています。 そこでドイツ村のイルミネーションが すごいという話をしていると 一緒に行こうと言われました。 私は断れず12月中に行くことになりました。 その人の事が好きなら迷わず行くのですが、 私はその人が好きなのかまだよくわかりません。 そこで質問です。 まだ付き合ってなく、 更にその人が好きかもわからないのに 2人きりでドイツ村に行くのはおかしいでしょうか? ご回答お願いします。

  • 東京ドイツ村 と ペット可の宿 について

    東京ドイツ村の夜間ライトアップを車で見に行きたいのですが、ペット可(犬です)の宿が近郊にもしあるようでしたら、教えていただけないでしょうか? また、まだ周辺の観光地や食事処を調べきれておりません(1泊2日の予定です)。もしオススメや経験談があれば教えていただけますと幸いです。 アドバイス、どうぞ宜しくお願い致します。