• ベストアンサー

LISMOの動画ファイルを移動したいのですが

auの形態を使用しており、LISMOでいくつかの音楽や動画を購入しました。 SONY製の機種を使っていたために、メモリースティックに保存してあるのですが、 この度機種変更を検討しています。 著作権がついているこれらのファイルは、新しい機種で見聞きすることは可能なのでしょうか? さらに、ほとんどの機種がSDカードになっている中で、データを移動させて、使用することは可能なのでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken1hisa
回答No.1

LISMO以外で直接ダウンロードしたデータは移せないと思いますが、LISMOなら大丈夫なはずです。 ちゃんとパソコンにもLISMOをインストールしていて、そのパソコンにバックアップが取れているなら、機種変更した後でも電話番号が変わってなければそのまま携帯電話に転送できます。 私もW53SからW61Sに変えたときにはメモリースティックからmicroSDになりましたが、パソコン経由でデータを移行しました。

nominomi
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 早速のご返答ありがとうございました。ご教授いただいた方法で、移行いたします。