• ベストアンサー

香港人の友人の子供へプレゼント

子供3歳にクリスマスプレゼントをしたいです。 私は日本人、香港人の夫婦と子供へのプレゼントです。 旦那さんの方には面識はありません。 友人である婦人21歳と3歳の子供へプレゼント1つずつ何がいいでしょうか。 ちなみに友人は日本語できますが日本に来たことがありません。

noname#144691
noname#144691
  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 香港人ではないのですが、外国の方に私が贈るものとして、『お箸』を贈ったりしています。 ご夫婦なら、ペアのものです。 あとは、漆のストラップなども贈ったことがあります。 お子さんですが、日本のアニメは人気なのでたしかポケモンのものを贈った記憶があります。 参考になるといいのですが。

noname#144691
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます!

関連するQ&A

  • 友人の子供へのプレゼントって?

    今度友人の子供(男の子)が1歳を迎えます。 何かプレゼントをしたいのですが、いつも友人夫婦が服などは買っているらしく服のプレゼントはちょっと‥って感じです。 子供のプレゼントに何をもらったら嬉しいですか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 2歳にならない小さな子供をつれて香港へいきます。

    2歳にならない小さな子供をつれて香港へいきます。 香港でのベビーシッターを探したいのですが、 住み込みの家政婦ではなくて、託児所のようなところへ預けたいのです。 もしくは時間別の料金を支払うシステムで預かる保育所のような所などですが、、、、、。 ホームページや住所などを知っている方がおられましたら、よろしくお願いします。 子供は英語日本語両方で育てていますので、欧米人のいく託児所でもかまいません。 そして以前利用された方の感想などもお聞かせ願えたらありがたいです。

  • 別れた子供へのプレゼント

    もうすぐ息子の誕生日になります。 私は昨年離婚して子供は元妻の方にいるのですが、 先日子供のプレゼントは養育費から買うから要らないと、いう メールでの連絡がありました。 これまで、子供の誕生日やクリスマスに自分の子供に 贈り物をしてあげられるということに 多少なりとも喜びがあったのですが、 プレゼントは要らないというメールが来て正直あまり いい気持ちはいだきません。 子供へプレゼントを贈ってもいいものかどうか迷っています。 周りの友人は、そんなこと言われて贈る必要はないといいますが、 みなさんはどう思いますか? ちなみに子供は今度2歳になり、 私のことは何もわからないと思います。

  • プレゼント

    こんばんは。 私の質問は、今お付き合いしている彼のお姉さんが先日、結婚しました。 (ちなみに旦那様はアイルランド人でお姉さんは日本人ですが結婚後はアメリカに在住する様です。) これまでお姉さん夫婦と面識は一切なく、数日前、お姉さん夫婦が帰国した時に初めて顔を合わせ、お食事をしました。。。 そこで、お姉さん夫婦にお祝いのプレゼントをしたいのですが何にしたら良いか悩んでます。 アメリカに持っていけるもので(又は送れる物)予算は出しても2万までで・・・出来れば1万以内で収まるような素敵なものがあればそっちの方が良いんですが。。。 あまり高価だと返って気を使わせちゃうと思うのですが、どうでしょうか? 何かセンスのいいプレゼントがあれば教えて下さい。 お願いします。 ちなみにお姉さん夫婦は来週始めに帰ってきて1週間したらアメリカに発つそうです。その間に渡したいと考えています。

  • 友達の子供へのプレゼント

    クリスマスに友達の子供にプレゼントをあげようと思っていますが、男の子になにをあげて良いのかわからないのです。 ・1歳と2歳半の男の子のプレゼント ・1000円未満でと考えています 毎年、クリスマスには友人達とクリスマス会をやっていて、子供達には少しばかりプレゼントしていますが、今まで女の子しかいなかったので、なにをあげて良いのか想像がつきません。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 子どもからのプレゼントとして・・・

    いつもこちらでお世話になっています。 明後日の11日、旦那の友人の結婚式があります。その新郎と新婦は旦那の同級生だったので仲が良く、去年から何度か私達夫婦と4人で食事をした付き合いです。 今回の結婚式・披露宴は2才と3ヶ月の子供達がいてまだ小さい事から旦那のみの招待でしたが、披露宴が終わった後旦那を迎えに行くと話すと新郎新婦はまだ子供達と会った事がなかったので会いたいと言ってくれています。 その時に子供達から「おめでとう~」と何かちょっとした物をプレゼントさせようと考えていますが、何がいいでしょうか?まったく思い浮かばないのでアドバイスをお願いします。 予算は3000円~5000円くらいまで考えています。

  • クリスマスプレゼント

    仲の良い友人に子供が生まれたのですが、その子にクリスマスプレゼントをと思いましたが・・・0歳じゃまだまだ意味わからないですよね(笑) なので、その友人をメインに考えてプレゼントしようと思うのですが、出産後の初めてのクリスマス感があるプレゼントってどんなものが良いと思いますか? 因みに子供は女の子、予算は¥5000~¥10000です。

  • 友人の子供へのプレゼント

    遠方に嫁いだ友人のところに、旅行がてら会いにいきます。 友人には中学1年生になる女の子と、小学校1年生の男の子がいます。 子供たちが喜びそうなプレゼントをそれぞれ2~3千円の予算で考えています。 ちょっとサプライズのような感じでプレゼントしたいのですが、どのようなものが喜んでくれそうでしょうか? 今時の子供たちの好みなどがまったくわからないので、みなさんのアドバイスをいただきたいです。

  • 香港から昆明への国内線について

    香港から昆明への国内線について、お尋ねします。 今日(8/11)に、香港へ13:30に着きます。 友人が昆明にいるので、今日のうちに行きたいのですが、 (1)香港から昆明へは国内線は飛んでいますか? (2)日本で予約は出来ますか? (3)日本で出来ない場合は、どこで手続きをすればベターですか? を教えてください。 ちなみに私は恥ずかしながら、中国語どころか英語もまともに喋れません。 宜しくお願い致します。

  • 子供へのクリスマスプレゼントの渡し方について

    みなさんお知恵を貸してください。私は4歳と7歳の子供を持つ父親なんですが、毎年クリスマスプレゼントの渡し方で悩んでいます。枕元に置いておくだけではつまらないと思い今までは毎年イベント的なことをしてきました。例えば去年はサンタさんからの手紙を手作りして、宝探しのようなことをさせてプレゼントを渡したりなど・・・そこで今年のクリスマスなんですが、どうにもネタがつきてしまい面白そうなことが思いつきません。どなたか同じようなことをしている方がいましたら是非教えてほしいのです。ちなみに子供たち2人は今のところサンタさんをまっすぐに信じています。もう少し夢を見させてあげたいなぁ~と思っています。よろしくお願いします。