• ベストアンサー

ヤッホー!スマホ♪

ヤングの私にはスマホは それなりに勉強を一か月ほどすれば、マスターする自信があります。 しかし年配者には、ハードルが高いので 今回会社キャリアから新商品がたくさん発売されました。 どの機種を選べばいいのでしょうか? 使い方は メールと通話と インターネットと多少のナビしか使わないと思うとります。 今までドコモしか使ったことがないので できればドコモでお願いします。 アドバイスよろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.3

・AQUOS PHONE slider SH-02D http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/sh02d/index.html コレまでの使い慣れた携帯電話の使い方とスマートフォンの融合。 スマートフォンの操作法「画面スリスリ」は、指が湿っていると滑らかに指が滑らず、快適に操作できない不便さがあります。 SH-02Dは、その不便さを解消したスマートフォンです。 ところで・・・ > ヤングの私には ・若者の間でヤングと言う言葉が流行したのは1970年台後半。 ウィキペディアではヤングは廃語に認定されていますぜ、、、ヤングの旦那。

daigakudaigaku
質問者

お礼

ベリーグーな回答とても参考になりました、ありがとうございます。 誤解しとるようですがところで私はヤングマンなのですよ~♪

その他の回答 (3)

• MNH10W
回答No.4

ANo.1 です >しかし年配者には、ハードルが高いので >今回会社キャリアから新商品がたくさん発売されました。 無理にスマートフォンを使う必要はありません タッチパネルは直感的操作をするための物で、勉強して使うものでもありません 年配者向けのスマートフォンなる物はありませんのでらくらくホンを推奨します どうしても使いたいのであればMNPでiPhoneです、お年寄りは多いですよ。

質問者

お礼

たまらん!

回答No.2

>メールと通話と インターネットと多少のナビしか使わないと思うとります。 これだけの利用法だとスマホにすると高くなるので普通のフィーチャーフォンで十分。

質問者

お礼

たまらん!

• MNH10W
回答No.1

>それなりに勉強を一か月ほどすれば、マスターする自信があります。 >メールと通話と インターネットと多少のナビしか使わないと思うとります。 ガラケー、その中でも「らくらくホン」がピッタリかと ボタン一つで使い方を教えてくれるから勉強する必要もありませんよ。 らくらくホン シリーズ | 製品 | NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/easy_phone/

質問者

お礼

すすすすみません!! スマホの中で見繕ってくださいませ