• 締切済み

写真を高画質で印刷する場合について

写真を高画質で印刷(B5サイズ程度)する場合、 ホトショップで解像度設定は、240Pixel/inchに設定して印刷しています。    添付=画像解像度画面を添付しています。 この解像度設定数値でよろしいでしょうか? 以外の適切なPxcel数値をお教えください。 よろしくお願いいたします。 写真は1020万画素で・プリンターはエプソンEP-302で。・ソフトはホトショップバージョン7です。

noname#216073
noname#216073

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

印刷するときに「ページの大きさに合わせる」にするとその設定は無意味ですよ。 それとホトショップではなくフォトショップです。

• goold-man
回答No.1

印刷紙はフォト用紙など高画質タイプですか? 「印刷品質」が「高画質」または「最大dpi」(プリンタの機種により設定方法が違う) デジカメ画像をきれいに印刷するため条件 (1)高画質対応の高性能プリンター(2万円台より3万円台) (2)プリンターの設定を適切にする。(高画質) (3)写真印刷に適した用紙で印刷(フォトタイプ印画紙) http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20050406/111902/

参考URL:
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&dlc=ja&docname=c01137510&lc=ja&product=3204464