• 締切済み

Boot Campでwindows7を設定したい

Boot Camp(ver3.1.3, MacのOSのほうは10.5.8)でwindows7にしたいと思っています。 Boot Campを立ち上げて設定をクリックすると、出てくる「Boot Camp:設定」の画面で(画像参照) 画面肥大側の"Boot Camp"と表示の有る下の"Microsoft Windows/Mac OS...."などの選択肢から "Microsoft Windows"の中に有る選択肢 "windows7"に設定しました。 これで、windows7で見れている事になるのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが宜しくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>"windows7"が表示されてそれを選択しても、インストールしていないと、意味がないという事になるのですね?回答ありがとうございました。 そういう事です。 Windows7は、マイクロソフトと言う会社が製作、販売している物で、MACを作って居るアップルコンピューターのソフトウエアではありません。 ですので、ブートキャンプには、Windows7を動かす為の設定を持っているだけで、Windows7の本体を持っている訳ではありませんので、本体のプログラムを購入して来ないと使う事は出来ないと言う事になります。 また、MACとWindows7は、アプリケーションソフトにも互換はありませんので、それぞれ別々に購入して行かなければならなくなります。

回答No.2

windows7のインストールディスクを購入して、再度、ブートキャンプを立ち上げてください。

• annys2000
回答No.1

そもそもWindows7を購入してインストールしないと使えませんよ。

geekthug
質問者

お礼

"windows7"が表示されてそれを選択しても、インストールしていないと、意味がないという事になるのですね?回答ありがとうございました。