• ベストアンサー
  • 困ってます

Boot Camp

最近Macを購入して、今までWindowsユーザーだったので、Vista Home Premium sp1をBoot campでインストールしました。 それで、インストールした時は問題なかったのですが、最近Windowsの調子がおかしいんです。 Skypeをダウンロードしようとしたら、ブルー画面になって落ちたり、 Sleipnirでネットしてたらフリーズしたりするようになってしまいました。 ウイルスかと思って、検索もしてみたんですが結果は何も見つかりませんでした。 これって、Windows側の問題なんでしょうか?それともBoot campの問題なんでしょうか・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数210
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

Windows Vista Home Basicを使っています。 お使いのMacintoshは、ノートタイプでしょうか、デスクトップでしょうか? 私が使っているのはMacBookですが、トラックパッドのドライバのアップデータをインストールしたら、ブルースクリーンが頻発した経験があります。Windowsの「システム復元」で、アップデート前に戻したところ、安定するようになりました。 すべての機種、すべてのWindowsのバージョンで、同じことになるとも思えませんが、試してみる価値はあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

使っているのはノートタイプです。 システムの復元を試してみようと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3564/8183)

Vistaを起動した状態でMac OS X Install Disk 1からBoot Campをインストールしましたか? これにはIntel Macのハードウェアが正常に動作するためのドライバーも含まれています。また、最新版にアップデートをすることで、トラブル発生を防げると思います。 Vistaはアップデートやソフトのインストールする度に元に戻れるようバックアップを取っていますので、HDDの空き容量が減ってきます。これによって動作が遅くなったり、フリーズに準じた状態になります。 RAMが1GB以下ではソフトの動作に不自然さを感じるときがあります。 「ブルー画面になって落ちる」のは必要とするデバイスが正常に動作していないとき等に起こります。 これらはBoot Campの問題ではなくWindowsの問題になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 システムの復元をやってみようと思います。 少しWindowsのほうをいじってみます。 ありがとうございました。 

  • 回答No.2
noname#242220

Vistaのドライバーをインストールしてからですね。 ブールスクリーンに成るのは『ハード』上の問題が有る時です。 この場合はやはりドライバー関係の気がします。 *Vistaは結構フリーズが多いとの指摘が有ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりVistaはフリーズとか不具合多いんですね~ ありがとうございます

  • 回答No.1
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

Boot CampはIntelMacにWindowsをインストールお手伝いをするもので,Windowsの動作には関係ありません.Windowsカテゴリーでお聞き下さい.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか。ご指摘ありがとうございます。