• 締切済み

ホノルル 12月の初めの服装

12月の初めにハワイに行きます。 どんな服装が普通でしょうか? ハワイと言えばアロハシャツに短パンのイメージが強いのですが、 ジーパンとかの長ズボンだと浮きますか?

• biizu
  • お礼率30% (18/59)

みんなの回答

• asato87
回答No.4

ハワイは、朝夕は涼しいことも多く、室内はクーラーがきつい場所も多いので、私はいつも長ズボンです。 今月初めに行ったのですが、少し肌寒かったため、長ズボンでむしろよいくらいでした。さすがにジーンズは日中暑く感じるので、コットンのスラックスを履くことが多いですが。 現地で仕事をしている人は長ズボンも多いですから、まったく問題ありません。 同様に、上着もTシャツだけだと寒いこともありますし、誰もがアロハを普段着ているわけではありません。

• yun110425
回答No.3

ハワイの気候や服装について若干情報が載っているサイトがあったので参考までに見てみてください。 http://latte.la/travel/place/hawaii/weather どんな服装でも特に問題ないと思いますよ。 季節に合った服装をしていれば。 私も、あまり肌を外に出したくない人なので、周りに合わさず自分が着たいものを着ています。 万が一ハワイに実際に行ってみて、そういう服装が気に入ったりしたら全然現地でも購入できると思いますし。 全然気にすることないと思います。

• corgisho
回答No.2

特に周囲から浮いて見られることはありませんよ。 肌が紫外線に弱いため、私などは、ハワイ滞在中、長ジーンズと 速乾素材の長袖シャツで町歩きしておりますが、別に奇異な視線 を感じることはありませんでしたよ。

• gabybaby
回答No.1

確かに短パンの人は多いですが、長い丈のジーンズやパンツでも大丈夫と思いますが。何年か前にクリスマス前のハワイに行きましたが、ジーンズでも街歩きしました。