• 締切済み

Androidで書き込みをすると文字化けする

Androidスマートフォンから「2ちゃんねる」等に書き込みをすると、他のiPhoneやPCから自分の書いた文章を見たときに、文字化けしていることがあります。 おもに「~」を使ったときにおこっている気がします。 原因、対処法などが分かる方がいらっしゃいましたらご教授いただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

• Android

みんなの回答

• aiki-kun
回答No.1

記号を使わなければ問題ないのでは? 携帯で書き込んだ掲示板をスマホで見たら文字化けしてることもあるし その逆もあります。

yukisada
質問者

補足

返信ありがとうございます。 もちろん使わなければ一番なのですが、結構「~」は語尾に使ってしまいことが多くて・・・(笑) なにか予防的な対策があればいいなと思ったので・・・