• ベストアンサー

結婚を迷っています。

今週、彼女からプロポーズされましたが、悩みすぎて体調不良で正確な判断ができないので アドバイスをお願いしたいと思います。 僕(36)と彼女(25)の出会いは、半年前に友人の誕生日パーティーに呼ばれて、 そこで知り合ったのですが、彼女をはじめて見たときに、キレイな人だな~ こんな人が恋人になったら最高だろうな~って思っていましたが、 話した印象はあまり良くはありませんでした。 具体的には、○○さんお仕事は何をされているんですか?って質問に、ネットショプの オーナーですって答えたら、目を輝かせて色々な質問をされて、最後に年商と税引き後の 利益を答えたら!な~んだネットショプって忙しい割にお金にならないんですねって言われ さっきまでの目の輝きはなくなり、他の男性とおしゃべりに行きました。 僕も少し落ち込みましたが、友人や他の女性とおしゃべりしていて、海外旅行の話になり 僕が一人で年間の3分1は海外で生活してる話をしていたら、彼女が話に入ってきて海外旅行費 などの話になり節税で海外に行っていること、輸入ブランドのブローカーの仕事をしていることを 話したら、いつのまにか目が輝きだし某有名ブランドを卸値で分けてほしいと言われ、 断れない性格なのでOKをだしました。 その時に電話番号とメルアドを交換したのですが、僕は日常では女性に接することがないので ドキドキしてしまい、電話番号とメルアド交換しただけなのに恋をしてしまいました。 他の女性とも連絡先を交換したのですが、彼女が○○さんを一番最初に見つけたのは私なんだか からとかわいく言われてしまったので、他の女性は目に入らなく彼女の虜になっていく自分がありました。 そんなこんなで、パーティーが終わりかけの頃に遅くなったので何人かがタクシーの手配をしていて 彼女から○○さんタクシーどうしますって言われて、僕は車で来ているから車で帰るよって言ったら 彼女からどんな車乗っているんですか~?聞かれてBMWって答えたら、すかさず彼女から! なにシリーズですか~って聞かれて・・・7って答えたらキャーといい全身ブルブルしながら 近寄ってきて!車を見せてくださいというので、車までいくと乗りたいと言うので送っていくことに なり、運転していたらヒザの上に手を乗せてきて○○さんと知り合えてよかったなんて言われて さらに僕は恋してしまいました。 車の中ではヒザに手を置かれたまま海外旅行の話やブランドの話で盛り上がってました、 そして住んでいる所の話しになり、彼女の住んでいる所は不満があるのでマンションを 見せてほしいと言われました。 僕のマンションは都内で2億数千万なので、それで好意を持たれたり引かれたりは悲しいので、 今度ねっと答えたら、彼女から○○さん~本当は彼女か奥さんいるんでしょう? っていわれ部屋が汚れているだけだよって答えたら、じゃ~あお掃除します~って かわいく言われたのですが、今度ねって答えたら彼女か涙を浮かべて○○さんに運命 感じたのに私が運命を感じる人は私に興味をもってくれないと泣き出したので、 僕は慌てて部屋にきていいよって言うとかわいくほっぺにキスされました。 もう僕はこのことで心臓が飛び出そうになって完全な恋におちいりました。 そして、部屋についたら、彼女が叫んでました!夜景を見ては叫び、風呂を見ては叫び そんな彼女をかわいいと思う自分がいました。 そして部屋でお酒を飲んでいたら、朝方になり彼女から酔っているので明日に送ってほしいから 今日は泊めてほしいと言われ僕はドキドキしながらOKをだしました。 そしてお互いが風呂に入り、寝ようってなって別々のベットで寝ようとしましたが、 彼女が寂しから一緒のベットで寝ようって言われ一緒のベットで寝ていたら、口にキスをされました !僕ははずかしながらこの年でキスをしたことも初めてだったので!完全に頭の中が真っ白なので ボーってしていたら,彼女から○○さんのこと好きななったちゃった♪なんていわれながら、 下半身をマッサージされ!はじめてのHをしてしまいました。 避妊具もなしなので僕は完全に彼女を愛してしまいました。 そして、その事から付き合いがはじまり、僕は彼女の虜になってしまいました。 つきあいはじめてからは、僕が彼女の仕事場に車での送迎が日課になってしまい!彼女からの 提案で家賃がもったいないので、同棲をすることになりました。 彼女は家にいるときは、かわいい声でしゃべりかけてくれたり♪料理なども作ってくれたりしました。 ここから僕の疑問がはじまるのですが・・・料理など作ってくれたりするのは非常にうれしんですが 素材の値段が半端ないんです!一食で1万円なんてこともあり!月の食費は外食を入れると 40万!!程度になり部屋も彼女が気にいるものを買いにいっては20万40万などの家具を 買います。そして僕が今月は、もう・・・お金がないって言うと機嫌が悪くなり夜の生活もなしです。 マンションなどは商売が調子いい時のものだから・・・って話しをすると○○は頭いいんでしょう またがんばって儲けろって!やさしくかわいく言われ・・・ 儲けるまでは、Hなしだからね!その分仕事がんばったら 私もがんばる~♪っていわれ、だまされてるような気分になるのですが、 パソコンの横でガンバレ♪ガンバレ♪なんて応援もしてくれるので、 好きな気持ちと、Hの恋しさもあり3.4日でお金を渡してしまいます。 彼女はネットショプをがんばって稼いだお金と思っていますが・・・ 実は僕の本業は個人投資家(FXトレーダー)で、月にいいときは、三千万~億円稼いでいます。 もちろん損する月もあり不安定な仕事です。 僕は人とはお金での付き合いはしたくないので、年収4~500万のネットショプオーナーってことに していたのですが、(本当にネットショプもやっている)とても彼女との生活は年収4~500万では やってはいけません。 僕は彼女と住む前までは、家具ほとんどなし・食費1日1000円・外食なしの生活だったので! 変化に驚いてしまいます。 そして、いつも思うのはお金がなくなるとこの恋はどうなってしまうんだろうかっていう不安です。 彼女をだましている自分も嫌で鬱に陥るときもあります。 彼女のお金の使いか方と僕の使い方は違います。 彼女は消費が好きで給料はすべて使ってしまいます・・・服や僕へのプレゼントに、僕のお金の 使い方は、利回りなどが優先です、安く買って高く売るのが好きなんです。 車も並行物なので買った値段と同じ値で売れる消費が好きです。 そんな僕も彼女の笑顔には勝てません。 でも僕はお金だけの恋が一番嫌いなんです、彼女は○○事は、世界で一番好き♪っていって くれますが、もし僕にお金がなくなるとどうなるのでしょうか? 何回も聞いてみようと思いましたが、怖くて聞けません。 僕が初めて恋した相手がお金目当てだったなんて悲しくてたまりせん。 そんな、ことばかり考えていますが、彼女と一緒にいる時はほんとに楽しくてたまりません、 そんなこんなで、同棲しながらも本業はバレズに居たのですが、2011/10/31その日も いつものように彼女を会社に送ろうと思ったのですが、朝(04:00)から相場の様子がおかしく 日銀の介入がありそうないきおいでした、日銀が介入すると4兆程度は、ドル買い円売りが出るので 僕の資産からは2億円位は3時間で儲けることができますので、彼女にはタクシーで職場に 行くようにつたえますが、僕の態度からなにか感じ取ったのか?今日は風邪気味だから 仕事にいかないと言いだします。 僕は介入があるとネット上での注文、電話注文、銀行への介入の把握への電話などで本業が バレやすくなるので、いやだったのですが、おとなしく寝ているということなのでOKをだしてしまいました。そして案の定10:30あたりから介入がはじまったので、各社への注文、電話などで大忙しの 時間が過ぎました。そして落ち着いた午後2時ごろにトイレに行ってから、彼女を見に行ったら 彼女がいません!!! 急いで仕事部屋に行ったら彼女が口座資産を数えてる姿がありました・・・ そしてこれって○○のお金って変に冷静に聞いてきました! 僕はデモって答えようとしましたが、銀行などから情報のTELと金額確認(出金確認)がありましたので 、ウソはつけず今までウソついてゴメンこれ俺の本業って答えました。 彼女は意外に冷静で信用されてなかったんだって言いましたが、僕はお金の付きまとわない 本当の恋や人としての付き合いがしたかったんだ~っていいました。 とにかく今日はコレ(為替)に集中させてくれといいました。話しはそのあとでといいました。 そして朝方の3時に相場をやめて彼女を見にいきましたが、起きており信用されてなかったのが ツライと大泣きしはじめました、僕はただゴメンとしかいえずこれからは隠し事は一切しない 約束をしましたが、今日はいくら儲けたの?って質問には2つの口座の儲け7千万位と答えました。 そして全部でいくら持っているか聞かれましたが、見られた口座の金額を答えました。 実際は複数の口座があるので、その日の儲けは4億円超えていますが、彼女の消費が激しくなってはダメなのでウソをつきました。 そして、翌日に彼女が突然に仕事をやめてしまいます!そして訳を聞くとこれから本当に信用してもらう為に結婚してお金が目当てじゃないのを証明すると言ってきます!!! 資産を見られて翌日にプロポーズはちょっと疑ってしまいます。 まだ返事はしていませんが、皆様どうおもわれるでしょうか?

noname#146035
noname#146035

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.5

#1です。 お礼、ありがとうございました。 他の方のお礼に > 僕にとっては好きって   言葉が聞いたことなかったので   本来、人とはそんなに嘘をつけるのか   疑問なんです。 この一言から、あなたがどれほど純粋無垢な方かが 伝わってきますが オバサンの私に言わせると まったく嘘とは言いませんが 「医者」や、「金持ち」などのステータスが大好きで 人柄よりも、結婚相手の条件は ステータスを最優先する女性も、時として存在します。 そんな女性は、ステータスある男性とめぐり合う為に 鼻も利くし、何処にでも潜入しますし、目的の為なら何でもします。 勿論、そのためには女優にもなれます。 彼女の場合、お金を持っている男が好き。 つまり、お金を持っているあなたが好き、なのだと思います。 彼女に、嘘をついているつもりはないでしょうが 目的のためだったら、彼に「好き」と囁くことなんて 安いもの。 いくら囁いても、タダですもの。 余計なことですが、 くれぐれも子供は作らないよう、気をつけてください。 イヤなことばかり書いちゃって、ごめんなさいね。

その他の回答 (6)

回答No.7

明らかにステータスとお金が目的としか得思えません。 だって年商を聞いて興味なくなったら別の男性へ しかし、海外や車の事となったらまた再び舞い戻ってくる 明らかにステータスですよ。 この人と結婚したらテレビで見るようなセレブ妻になれる 周囲に自慢が出来るという夢見る夢子ちゃんなんだと思いますよ。 資産を見られて翌日にプロポーズだなんって タイミングがおかしいし、虫が良すぎますよ。 彼女の事が心配であれば、友人の誕生日で知り合ったということなので その友人に彼女の事をさぐってみたらいかがでしょうか それが嫌なら探偵など頼むとかね ちょっと不審な彼女なので、結婚してからが怖いです。 遺産目当てとかにならないように気をつけてくださいね。 他の方もおっしゃっていますが 事業が失敗した、株が暴落して失敗してしまったなどといって 財産はほとんどない事を示すのも一つの手ですよ。 しかし、ドラマみたいな世界ですね。。。

noname#146035
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.6

40代既婚男性です。 彼女に、「君を幸せにする事が出来ない。実は不渡りを出してしまった。今後債権者に支払いをする為に、マンションや車を処分しなければ成らなく成った。生活もどうなるか判らない。」と言えば、一発で彼女の本性が判るでしょう。 「結婚や~めた」なら、財産目当てですね。 「それでも結婚するわ」なら、本当にあなたの事が好きなのかもしれません。 さあ!勇気を持って!

noname#146035
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.4

冗談みたいな話ですね・・ まああなたの考え方次第でしょうけど、お金の使い方がもったいなさすぎですね。 その女性は、あなたを金ヅルだとしか考えてないわけですが。 でも、36歳にしてキスも初めてだったというあなたが、 「キレイな人だな~ こんな人が恋人になったら最高だろうな~」 と(見た目だけは)思わせる 25の女性を妻にできるわけですから、 その権利を金で買ったと思うのも一つの手でしょう。 もちろんすべてムシられることも承知の上で、その権利を買うわけです。 「若くてイイ女を娶る権利」を。 そしてあなたにカネがなくなれば即逃げられることも承知の上で。その場合でも無茶な慰謝料を請求されそうですねえ。 その女性が仕事まで辞めてきちゃったのは、ちとマズイですねえ。 どんだけイイ女か知りませんが、個人的にはずいぶん高い買い物 or 授業料になりそうな気がしますけどね。 そんだけの金をちらつかせれば、あなたが主導権を取る形で、もっといい女を複数ゲットできると思いますよ。 もったいないなあ。 いずれにしても、冷静に考えれば、今のうちに切っておくほうが傷が浅いことは明白です。 相場師のあなたには、釈迦に説法ですが、ロスカットは早めにせねばなりません。 そして、ご承知の通り、熱くなりすぎますと、誤った判断を下すことが多くなりがちです。

noname#146035
質問者

お礼

若くてイイ女を娶る権利・・・グサッてきました。 ぼくはお金で奴隷制度を作成している先進国や 人がだいきらいなのですが・・・いつのまにか 僕も権利をかっていたのかもしれません。 僕も気づいていましたが、やはり第三者から みれば明らかなんでしょうね。 自己が一番嫌いな自己を作成していたみたいです。 投資では何度も血を吐き、神経が侵されながらも いつも冷静な、もうひとり自己がいましたが、恋愛は はじめてで!お付き合いすることになったので、 楽しさを追いかけ過ぎ冷静になることを忘れていました。 冷静に時系列分析して彼女と話しあいます。 それでお金が目当ての場合は、soixanteさんの言われる ロスカットを実行していこうとおもいます。ロスカットの事を 僕はプロフィットカットと呼びますロスカットは本当に無駄な 事に対しての言葉だと思うので、投資ではプロフィットカット 利益を伸ばすためのカットという意味で捉え実行しています。 彼女とも意見が違いお互いの道を進むことになっても お互いにプロフィットカットになればいいと思います。 ありがとうございました。

noname#171966
noname#171966
回答No.3

最近面白い記事をみたんですけどね。 http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/yucasee-20111109-9477/1.htm 私個人としては、お好きなようにとしか言いません。 しかし、お金持ちなのが判明したとたん >翌日に彼女が突然に仕事をやめてしまいます! >本当に信用してもらう為に結婚してお金が目当てじゃないのを証明する は、論理的に破綻してると思います。 仕事止めてしまったらお金もっと必要なので、貴方の能力や魅力の内、お金の要素をもっと必要にする筈です。 貴方の責任意識をもっと重くして「逃がさない!」という事だと思います。

noname#146035
質問者

お礼

mapphiさん記事を読みました。 投資家の心構えが書かれていました。 僕の基本的な考えも同じなのですが、彼女のやさしい部分も ありその部分を、限界最高値まで自分の中で高めてしまって いるのだと、思います。 僕がお金を使わないのは、僕が不平等だと感じているからです。 僕が稼ぐ一日は人の一生の稼ぎになる場合もあり、それらを支えてる 人にいつか返してあげたいのです。 原材料などを生産する国(後進国)の人は一日一ドル以下の人もいてますが、それらを加工する人(先進国)は何百倍を一日で稼ぎます。 この不平等が大嫌いです。 幼い命がまるでゴミのように扱われるのが、ガマンできません。 だから、将来は後進国にいっての設備投資、インフラ設備 をしてきたいと思いますので、彼女に将来を話してから 結論を出そうと思います。 mapphiさんおりがとうございました。

  • chimori
  • ベストアンサー率29% (49/168)
回答No.2

 えーと、恋をしている男性には少し考えにくいと思いますが。  その女性は、家庭の切り盛りに向いた人ではありません。  なぜなら、「あなたの収入」によって、その都度行動を大きく変える人だからです。  結婚相手としては、やめたほうがいいですよ。  家族に紹介もせず、押しかけ同棲をし、いきなりプロポーズしてくる。  常識がないにもほどがあります。  ……と、そんな枝葉のことばかり書いても、明敏なあなたにはわかってしまうでしょう。  はい。  彼女は、残念ながら、人間とではなくカネと結婚する女性です。  そんなお金目当ての女性にぴったりなのは、体目当ての男性です。  質問者様のような純情で誠実な男性ではありません。  ここはお互いの幸せのために、きっぱりとプロポーズは断って、ほかの金回りのよい遊び人を紹介してあげましょう。  そして質問者様は、もう少しだけ自分にお金をかけて、ほどほどの金銭感覚を持った、バランスのよい人を探しましょう。  それが釣り合いというものです。

noname#146035
質問者

お礼

僕にとっては好きって 言葉が聞いたことなかったので 本来、人とはそんなに嘘をつけるのか 疑問なんです。 お金なんてしょせん人間の作りし空間上の物で 物理空間との連続性はいつも変化するので、 儚い物と思っております。 そんな物の為に自己を一生捧げる人が理解できないので、 彼女の言葉を信じようとする自分がいます。 今一度万物の返報性を考え彼女と人としての あり方を話ししてみようと思います。

  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.1

残念ですが、明らかにあなたの金目当てです。 100人に聞いたら、100人が間違いなく ”金目当て”と返答しますね。 彼女の言う、金目当ての女でなければ 月の食費は1/10でも、やりくりしますし 仕事も辞めません。 早急に弁護士に相談して 少し色をつけた手切れ金を渡して 早くお引取り願いましょう。 でなければ、あなたの資産、食い尽くされますよ。

noname#146035
質問者

お礼

はぁ~やっぱりそうでか~ 第三者の意見は、きびしくも あたたかいですね。 ちょっと泣いて冷静になって 投資の時のクリアーな自分になって判断します。 ありがとうございます。」

関連するQ&A

  • 彼の気持ちと結婚

    彼とは昨年の9月に知り合い12月から付き合い始めました。 私は26歳で、彼はもうすぐ33歳になります。 夜、高速を飛ばして、1時間半くらいの距離です。 彼は「田舎だから車の生活に慣れてるから、全然遠くないよ」と言って、仕事後に来てくれることもあり、週に1回以上は会っていました。 まだ付き合って2ヶ月もたっていませんが、今まで何度も「結婚しよう」と言われました。 「お互いをもっと知ってからね」「できたらいいね」「ベットの中で言われても」と返事をし続けてきました。 彼は元々、結婚願望が強く、年齢的にも結婚を意識しているのでしょうが、ただ結婚という言葉に縛られているかもしれず、本心からなのか分かりませんでした。 先々週も言われたのでいつものように「ベットで言われてもなぁ」と言うと「それ以外でも言ってるのに」と。 その後、ほとんど連絡がなく、態度の急変にどうしていいか分かりませんでした。 不安な気持ちをメールで伝え、「電話していい?」とメールしても、「心配掛けてごめん」と返信が来たものの、電話する気もなさそうでした。 向きあってくれない彼にもう気持ちがないのではと思い「もういいよ」とメールすると、翌日の仕事後に会いに来てくれました。 風邪引いてたのに。。。(知りませんでした・・・) 会ったときに「好きだよ」と言ってくれたのですが、なんだかいまいち自信がもてず、「ホントかなぁ」と言うと、「やっぱり遠いし、そんなに会いにこれないよ」と。 会いたい気持ちはありますが、やはり遠いですし、無理して欲しくありません。でも今までその気持ちを言わずにいられたことが悲しかったです。会えないからって、責める気もないですし、気持ちは変わりません。 その後、私の兄の結婚の話になり(兄は年内に結婚します)、私に「結婚する気ないやろ?」と言いました。 「そんなことないよ。でも今すぐは無理かな。お金ないから貯めなきゃいけないし、車のローンもあるし」と伝えました。 彼は「俺は先に家買うけどね」と言ってそれで話は終わりました。 彼が本気で結婚を考えているかどうかは、彼にしかわからないと思います。 私の態度や返事などが、彼を傷つけていたのでしょうか? 結婚する気がない(ように思える)彼女とは別れたほうがよいと思うものでしょうか? 彼には私と付き合う前からお見合いの話がよくきているそうです。 連絡がなかった間に、法事があったようなのでその際に家族や親戚などから何か言われたのかもしれません。 彼のことは大好きです。結婚したいとも思います。ただまだ付き合って日も浅いですし、そんなに焦らなくてもと思っています。 先日会ったときにはあまり上手く伝えられなかったので、明日会ったときにでもきちんと話をしたいと思います。 彼の気持ちは彼にしか分からないでしょうが、なにかお気付きの点やアドバイスいただければ幸いです。 長文&乱文失礼致しました。

  • 忙しい商社マンとの結婚

    彼との結婚について悩んでいます・・。 お付き合いを始めて2年半になります。 お付き合い当初から彼は海外勤務で、ずっと遠恋でした。 私はとても寂しがりで、とても遠恋向きの性格ではないのですが、彼が頑張ってくれて仕事の合間に何度も電話をくれたり、月に1度は会いに来てくれて、なんとかここまで来ました。 それでも「寂しい」と私はいつも泣いていました。 今春、やっと彼が日本に戻って来たのですが、彼は東京、私は地方都市なので離れています。 仕事も相変わらず忙しく帰宅も遅いようです。 日本に戻って来たら結婚をすると約束をしていたのですが、一緒に暮らしても、残業、海外出張、お付き合いと一緒にいられる時間が少ないのでは、また泣き暮らす毎日になってしまいそうで不安になってしまいました。 おまけに東京へ行くとなれば知り合いは誰ひとりいません。 それに、彼の年俸は1000万以上あるのですが、借金があって(不動産と養育費)、衣食住は中以下のレベルになります。 私は一人っ子で実家も商売をしているので、今はそこそこの暮らしをしています。お金に関して周りの者は無理だと反対します。 こんな私が見ず知らずの土地で忙しい彼とお金が少ない中、やっていけるのでしょうか? お金が少ない事は私も働くつもりですし、「大丈夫」と思っているのですが、寂しい気持ちに関しては自信がありません。 商社マンに限らず、在宅時間が短いご主人をお持ちの奥様は寂しい気持ちをどうされていますか? それとも寂しい気持ちは最初だけでそのうちに慣れるものなのでしょうか? ご意見、お聞かせ下さい。

  • 中国の星なしホテルのマッサージって

    初めまして! 上海に住んでいるのですが、出張で連雲港に行くことになりました。 田舎の星なしホテル(一泊150元)に泊まっているのですが、部屋のベットの横にマッサージの案内があり、電話してみるとかからなくて、すぐにかけ直して来ました。 話を聞くと45分で100元で部屋にきてくれるそうです。これってあっち系のマッサージですか?自分は疲れたので、普通にマッサージを楽しみたいだけなのですが・・・どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 海外のお金を日本円にかえる方法

    海外でためたお金を日本で使うためにはどうしたら一番いいですか?シティバンクに口座をつくったら日本のシティバンクでも手数料なしでおろせるんでしょうか。それとも海外のお金を日本に持って帰って円に換えたほうがいいのでしょうか?

  • 彼氏は結婚意識してくれてる?

    彼が結婚を意識してくれてる?と思うことをまとめてみたのですが 第三者からはどう見えるか教えていただきたいです。 彼氏23歳 社会人5年目 付き合って1年半。 *彼はもともと車が好きで今乗っている車が、割と趣味よりの車です。 私がまた今後違う趣味の車に乗りたいのかな?と思い「今の車いつまで乗るの?」と聞いたら 「今の車は結婚するまでかな。次買う時はお金と実用性で決める。結婚したら、〇〇の〇〇っていうファミリーカーみたいなのにする」と言ってました。 子どもの手が離れたら乗りたい車は決まってると言ってたので、「じゃあ、本当は今乗りたいよね」って言ったら「いや、そんな車はいいんだよ(笑)」と言って終わりました。 *彼のご両親、兄弟、祖父母、親戚の集まりに呼ばれた。(堅苦しい場ではありません。) ご両親や兄弟、祖父母には何回も会っています。 周りからは結婚相手として見てもらってる発言がいくつかありました… *これは、最近なのですが 彼が自分から貯金の話を始めて、 「◯万円は自動積立に入って、*万円は給料の一部を天引きして結婚資金用の口座に入って…就職してから出したことがないから結構貯まってるかも」みたいな話をしてくれました。 貯金額までは聞かなかったですが、 細かい口座の話や遠回しにちゃんと将来設計をしっかりしているアピールに見えました。 (それかただの自慢話ではないかという意見もあります。) たぶん、計画的に将来を考えている方だと思うのですが 彼が23歳と若いので(一つ年下) あまり結婚結婚!と言うとプレッシャーになるんじゃないかと思って そういう話をしたことはありません。 どう思いますか?

  • 結婚て何ですか?

    私は28歳のOLです。付き合って4年になる彼氏がいます。 私もあと2年で30歳になるのでそろそろ結婚をと意識しています。でも、彼にそれとなく結婚の話をしてみてもまだしたくないような答えです。 彼と私は大体同じくらいのお給料をもらっているので、彼の中ではそれも引っかかっているようです。 しかし、今私がしている仕事はやりがいがあり、私はこの仕事をずっと続けていきたいと思っています。 私は仕事の関係で海外生活をしていて、彼とは1年近く遠距離が続いています。 私は海外生活をしていて充実した生活をしているせいか彼がいなくても会いたいとは思いますが、寂しいと感じたことはありません。 今の時代インターネットがあればどこの国にいても連絡はつきますし、メールもチャットも電話もしています。 彼がいなくても寂しいと感じない私はおかしいのでしょうか。 私は自分が結婚をしたいのか、 彼と一緒にいたいのかが分からなくなってきました。結婚てなんですか?

  • 結婚と家族

    相手の男性の事とは違う理由で結婚を悩んだ事がある方の意見を伺いたいです。 年齢も三十路近くなってきた私は、現在付き合っている彼との結婚を考えるようになっています。 彼も、仕事が落ち着いたら結婚しようねって言ってくれているのですが…。 彼のお父様はお酒が好きで、飲むと夜中に怒鳴り散らしています。私が彼の部屋に遊びに行っているときや、彼と電話をしている時に電話口の向こうで彼と彼のお父様が怒鳴りあう声などがよく聞こえます。 仕事もお休みがちなようで、上司から「このままだとクビにするぞ」と言われたり、彼のお母様から離婚の話を切り出されたりした後は何日かはまじめに仕事に行くようですが、それも長くは持たないようなのです。 こんなわけで収入も少ないし、足りない分はお母様が仕事を掛け持ちして頑張っていたと聞きます。 少し前にお母様が大病で入院された際に、大きなお金が必要になり、お婆様より娘(彼のお母様)のためにと出たお金(百万程度頂いた筈)や保険で出たお金は何処へ行ったのかわかりませんが、病院から来る請求書に書かれた金額の半分を彼に請求してきました。 彼は払いきれず金融に行くと言っていたのですが、このとき既に私は彼との結婚を考えていたので、金融にだけは行って欲しくなかったのもあり、私も一緒に払わせてもらっています。 洋服も食べ物も節約してお金を作っているときに、彼のお父様が仕事を休んでいたり大酒飲んでいたり、パチンコなどに出かけるのを見ると何をやっているのかと気持ちが沈みます。 私の収入は月17万なのに先月は12万以上も出していた(いつのまにか貯金まで使っていた…)事に気がつき、本気で悩み始めてしまいました。

  • 彼氏の結婚

    彼の曖昧な態度がもう3ヶ月以上続いていました。 「君のことを愛しているし、ずっとそばにいたい。 だけど君の過去の恋愛について嫉妬して、ひどい言葉で君を傷つける。 僕が成長する間、親友でいてくれる?」 私はその状態が辛くて、彼に何か他に問題があるのかと詰問しました。 彼は「前の彼女が病気で余命幾ばくもない。 過去に彼女に子どもをおろさせていて彼女と結婚してやらないといけない。」 と告白。 私は混乱。その日まで、彼は私の彼氏として、私の実家に泊まり、 家族と食事をし、私の親友に会っていたのに。 2週間の話し合い後、彼はいきなり消息不明。 心配になって、彼の実家に電話したら、 「3日前に結婚し、海外に新婚旅行中です。」 彼が結婚式を挙げた3日前まで、彼は私のそばに居て、エッチもしていた。 そんなこと、一言も言わなかった。 彼が帰国。会いたいと毎晩メールと家前での待機。 結婚式はしたけれど、入籍も同居もしていないし、 何にも変わってないから一緒にいてという彼。 断りましたが彼はと諦めないと毎日メール。 混乱の中ある日、彼にちゃんとこれまでの話を聞かせて欲しいとメールしたら 彼は「君は全部知っているし、話しをする必要ない。 この件でこれ以上傷つけたくない。もっと将来のことを話そう」 腹が立って、電話したら、誰かがそばに居る様子。 きちんと電話で話をしてといったら、渋り、なぜか私が悪者みたい。 それっきり、電話もメールも一切なし。 私は立ち直る努力を続けているけれど、 二ヶ月近く、眠れない日々が続き、精神的にも肉体的にも支障をきたしています。 今後、仕事上、彼に会うことも度々あり、仕事の為にもきちんと決着をつけたい。 貸している物もお金も返して欲しい。 誰かに彼を責めて欲しいのではなく、きちんと責任をもって、返して欲しいから、 弁護士に相談するか真剣に悩んでいます。

  • 恋愛系?の話なんですが英訳お願いします。長文です。

    "私の元カレは本業とは別にAV男優の仕事をしてた。 それを聴かされた時私は、 「私のことが好きならそんな仕事は辞めて」 と言ったけど、 彼は、「君のことを愛してるから君に本当のことを話したんだ。 僕にはお金が必要だから僕のことを愛してるならこの仕事を理解しろ」 と私に言ってきた。 毎日毎日お金の話をして、 毎回毎回私が払うのが当然のような男だった。 私はお金とsexだけで彼女でも何でもないと思ったから連絡するのを辞めて彼との関係は終わった。 彼は昨日久しぶりに電話をしてきて、 会おうと言ってきたけど二度と会いたくない。" 以上です。 凄い長くて内容も内容なんですが…… 時間のある時で構いませんので どなたか宜しくお願いします。

  • 結婚祝いでもらったお金をどちらの口座に貯金するか

    ※長くなりますが、聞いてください。 最近結婚をし、それぞれの親からお祝い金をもらいました。 結婚式や新婚旅行、車の購入、家の購入など自分たちで決めて好きなように使いなさいと言われています。 結婚式や新婚旅行などは今すぐやる予定はなく、もしかしたらやらないかもしれないので、とりあえず定額貯金に入れておき、必要な時に引き出すようにしようということになりました。 ここで、どちら名義の口座に入れるかでもめています。 彼の言い分は ・二人で使いなさいということでもらったけど受け取ったのは俺だ (受け取った時、私も同席していました) ・最初は手渡しでなく俺の口座に振り込もうかと言っていた ・親の心情も考えて俺名義の口座に入れたほうがいい (けど、親にわざわざ自分名義の口座に貯金したという報告をするつもりはない) ・手続きが必要になった時は、仕事を半休して銀行に行く 私としては ・わざわざ仕事を休まなくても銀行に手続きにいける私名義の口座にした方が何かと便利 (私は自由に仕事の休みがとれますし、仕事の合間にちょっと抜けて近くの銀行にいくこともできます。 彼名義にする場合、仕事を半日休んで手続きに行く必要があります。 半休も必ずとれるわけではなく、とれなかった場合は、お昼休みを返上して行くと言っています。) ・委任状を書けば彼名義でも私が手続き可能だが、そんな面倒くさいことしなくても、二人の共有財産なんだから、私名義にすればいいことだと思う ・彼の口座に振り込もうかと言ったのは、その時点で直接親に会う機会がなかったし、逆に私の口座番号を聞いて振り込むのもおかしな話だと思うので、特別な意味はないと思う(彼の親は遠方に住んでいます) ・普段の生活費は私が管理している (公共料金などの引き落としは彼の口座からですが、キャッシュカードや暗証番号は私が管理しています) 結局、彼が受け取ったお金は彼が、私が受け取ったお金は私が管理するという話になったのですが、 彼があそこまで自分名義の口座にいれることにこだわるのかがわかりません。 私は何が何でも自分名義の口座に入れたいわけではなく、利便性や普段の家計管理のことを考えた上で私名義にした方がいいと説明しているのですが、彼は、自分の考えが一般的かどうかはわからないが、親の心情を考えたら普通だと言います。 みなさんはどう思われますか?

専門家に質問してみよう