• ベストアンサー

Windows 8 インストール

OS Windows7 に 「Windows8」Developers preview. をインストールしました。 そこで・上書きをしてしまったようです。 解決方法はないでしょうか(?) WindowsOldのフォルダにファイルは保存されていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>WindowsOldのフォルダにファイルは保存されていました。 Windows 8は開発者向けのサンプルOSと考えるのが良いと思います。 「上書きをしてしまったようです。」とありますが上書きでインストール出来ないようになっているはずです。 同じドライブ(C:)へインストールされた場合はWindows.oldと言うフォルダーに従来のOSが退避されています。 復元は可能なようですが失敗するとリカバリーまたはOSの再インストールが必要です。 参考URLの手順で復元してください。 実行前に必要なデータを外付けHDDまたはDVD-R等へバックアップしてください。 尚、参考URLはWindows XP/VistaからWindows 7へ新規インストールした状態を復元するためのものですから、Windows 8を7に戻すには応用でカバーする必要があります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/971760/ja
tositosi-1
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご教示のサイトを参考に復元にトライしてみます。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

プログラムのアンインストールより、Windows8が削除出来ればWindows7に戻れるかもしれませんね。 なければ、おとなしくリカバリしましょう

tositosi-1
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。