• 締切済み

法人用アスクルを個人で利用したい

個人ですが、いろいろな多くの種類の文房具を揃えたく、 アスクルを使いたいと思っています。 (アスマルでは商品が少なすぎます。) 利用ガイドなどを見ましたが、個人では利用できない様ですが、 いろいろと検索してみると「個人事業主」として利用している方のいらっしゃるようで… たとえば、個人事業主として登録したら確認などされるのでしょうか?? 営業に来たりなど… また、配送はどこかの運送会社でくるのでしょうか? 実際に個人だけど利用している方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.2

個人事業主として利用しています 何せアスクルが事業を始めた頃に登録したので、何の審査もありませんでした 条件はただ1つ FAXがあること これだけです 恐らく個人として使ってる場合は、このようなケースが多いのではないかと 大型商品は分かりませんが、首都圏ならアスクル専属の軽トラックの運送屋さんが持ってきます

yuuma_-0-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今はいろいろと厳しいんですかね?? FAXはあるので大丈夫なのですが…

• black2005
回答No.1

個人事業主でも何でもない一個人が、法人会員になるのは難しいと思いますよ。 でないとアスマルと共存出来ないですよね。 法人会員は、自動的に地元の事務機器販売会社等が担当販売店に決まります。 そして、訪問してきますよ(実在する会社かの確認を兼ねる) 請求や代金回収も、この担当販売店が行います。 口座引落としにするとファイナンス会社が代行するので、この場合は相応の審査もあります。

yuuma_-0-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アスマルは商品が少なすぎて困っています… やはり訪問があるのですね…