• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デジパのかけ直し願い。クレーマーと思われますか?)

デジパのかけ直し願い。クレーマーと思われますか?

このQ&Aのポイント
  • 半年振りにデジパをかけたが、後ろがほとんどストレートでパーマがかかっていなかった。
  • 美容院に連絡し、パーマのかけ直しをお願いしたが、不安になってきた。
  • デジパのかけ直しのお願いはよくあることなのか、美容師さんにクレーマーと思われるか心配している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

やり直し保証は大抵の店であります。 美容は絶対がないからです。 なので、黙って違うところに行かれてしまい、二度と来ないというお客より、やり直しを申し出てもらった方がありがたいですよね。デジパは特にかかってない、というクレームが多い。 と、これは建前です。 やり直しがあるとそれなりには大変です。 お互いに気を遣う点もありますけど、これは仕方ない。 貴重な時間と髪をダメにする立場はそれなりに大変だし、やり直す側も大変。 痛み分けですので、ここはお互い大人の対応になるのが良い方法です。 クレームの対応でその店の真価が問われます。 えらぶることなく、委縮することなく、試す気持ちで行ってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

美容院の受付をやったことがあります。 かけ直しは大丈夫ですよ。 特にかかりにくい人は年に何度かやり直しする人もいます。 神経質な人はちょっと(本当はだめですが)犬猿したりしていますが 質問者様の文章を見ると謙虚そうなのでその心配はないかと思います。 あと、普段同じ担当者にやってもらってるなら やり直しもその人にやってもらった方がいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ店でのパーマの掛け直しは大丈夫?

    パーマの掛け直しについて質問です。 2ヶ月ほど前に、パーマをかけに美容院に行きました。その時は、1年ほど前にかけたときはかなりしっかりかかったし、しかも今回はパーマだけだったのもあり、いつもの人を頼まず、指名はしませんでした。結果的に、その時は三日ほどで取れてしまい、掛け直しにいきました。かなりしっかりかけて下さい、と言ったのですが、そのかけなおしたパーマも一ヶ月ほどでほとんどストレートになってしまいました。 1年ほど前にかけたときは五ヶ月くらいはもっていたのですが…。その間、縮毛など毛染めをしていませんし、なぜ今回かかりにくかったのかは分かりません。担当さんの問題かな?と思い、先週いつもの人にお願いして、この前より少し高いパーマをかけにいきました。しかし、この前よりはしっかりとかかっているとは思うのですが、主に右側のパーマが、お風呂の後にドライヤーで乾かすとストレートみたいになってしまいます…。スタイリング剤などをつけると少し復活はしますが、左側ほどよくはかかっていません。前回も右側から取れていきました。その旨は伝えてあるのですが、やはり私の髪の毛はかなり頑固なのでしょうか。。このままではまた一ヶ月したら元に戻ってしまいそうで、この前よりも高いお金をかけた分、憂鬱になってきます。そこで質問なのですが、同じ店に2度も掛け直しを頼んでもいいのでしょうか…?2ヶ月前も掛け直ししてもらったし、何だか申し訳ないです。。でもやっぱり納得いかないし…。 納得のいかないパーマは掛け直しをしてもらってもいいのでしょうか?意見を聞かせてください。よろしくお願いします(>人<;)

  • パーマのかけ直し

    10日前に美容院にパーマをかけに行きましたが、うまくかかってないようだったので、今日かけ直しに行って来ました。 最初は強めにかけてもらったのですが、美容師さんのすすめで、かけ直しは髪がいたむとのことで、今日はその時よりも弱い液でかけてもらいました。 そこで質問ですが、最初にかけてもらった強めのパーマ液は髪に残っているのでしょうか? 今さらですが、いたんでもいいから最初にかけてもらった強めのパーマ液でかけてもらった方が良かったと思っています。 パーマを長持ちさせたいので。 美容師さんは「2回かけたからもうとれない」と言ってましたが、弱いパーマ液でかけてもらったので、とれやすいと思っています。

  • デジタルパーマのかけ直しはできますか?

    日曜日にデジタルパーマをかけました。 なりたいイメージのヘアカタログがなかったので切り抜きを数枚と 要望を書いたメモを持っていきました。 「ボリュームが欲しい」「ラフなウェーブ感」「フォワードとリバース、スパイラル巻き」などが希望でした。 ですが仕上がった髪はただの毛先ワンカールです。 美容院での仕上げの際も「えっ」と思いましたが何も言えず帰ってきましたが、 イメージと違い過ぎて、それに誰もパーマをかけたことに気がついてくれなくてショックです。 一応教わった通りにねじりながら乾かしていますが、ウェーブはでてきません。 ショートボブの直毛なのですが今はデジパ用の細いロッドもできたからウェーブもできると思ったのですが。 担当者を指名したのですがカットだけしてアシスタントさんにパーマの指示をしただけで パーマチェックにも来てくれませんでした。 田舎の美容院ではカットとパーマは担当者さんがしてくれます。 たまに忙しいとパーマ半分はスタイリストの資格のある方が指示を受けながら巻きますが。 デジタルパーマをしてトリートメントもしてきましが ホットパーマでかなり傷んでくると思いますが、 この上からかけ直しをすることは可能でしょうか? 部分的(髪の外側だけ)にウェーブでも良いのですが、ダメージを言い訳に断られそうです。 デジパは2年ぶりで4,5回目です。 私としては気に入らないで数ヵ月過ごすよりかけ直したいのですが、 どのくらいのダメージかが気になります。 かけ直したことのある方・美容師の方どうか教えて下さい。

  • パーマのかけ直しのボーダーライン

    パーマのかけ直しって、どのくらい戻っていれば恥ずかしくなく電話できますか? 私はもう既に電話してかけ直しの予約をしてしまったのですが、ホントに良かったのかどうか迷ってます。 元々普通に波々のパーマを頼んだのですが、現在は寝癖みたいな感じになってます。(普段は寝癖もつかないくらい直毛です・・・。) 部分的には完全に戻ってて部分的にはパーマがかかってるとも言えるような言えないような感じです。 けれど美容院で、プロの技でムースをかけて綺麗にパーマが戻ったら恥ずかしいし申し訳ない(汗) 知り合いなのでなるべくかけ直しはしたくなかったのですが、皆さんのボーダーラインは何処ですか?

  • ブリーチ毛のデジパについて

    私は7月の半ば(細かく言えば13日)に美容院で2回ブリーチをしてからの アッシュを入れてもらいました。そして約3か月経った今、パーマをかけたい と思い先日美容院に行ってきました。基本ブリーチをした髪にデジパは チリチリになってしまい無理だと思っていたのですが、最善を尽くすといって やっていただきました。もともと美容師さんも驚く強い髪で技術力もある 美容師さんだったのでチリチリにはならずに済んだのですが、カールはやはり 全くといっていいほど出ていません。一番弱いレベルでかけているから 以前の健康だったときのようなカールは出ません。とは言われていたので 無理を言った私も悪いですし、仕方ないのかなと思うのですが、 何かあったらいつでも言ってきてください。アフターケアはさせていただきますと 言っていただいたのでこのまっすぐな髪をどうにかしてほしいと言ったら何か やっていただけるのでしょうか?でももうこれ以上パーマをかけるのは絶対に 無理だとは思うので行ったところで迷惑でしょうか?デジパ料金を返してほしいとは 思ってませんが返金などという形もあったりするのでしょうか? 美容師さんや同じような状況になったかたいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

  • パーマのかけ直しについて。

    美容院へ行くのは年に1~2回程度で、普段は基本的に節約のため、セルフカット&セルフカラーなんですが、どーしてもパーマをかけたくなり、 今日、美容院へ行ってパーマをかけたのはいいのですが、すでにとれかかっています・・。 ヘアカタの切り抜きを持参し、耳下辺りから縦巻きでかけてもらったのですが、美容院でパーマ液を洗い流し、スタイリングの段階で、すでに後ろはストレートでした・・・。 13000円もしました・・>< その美容院は以前3回ほどいったことがありますが、 今日は前回とだいぶ日数があいており、約2年ぶり・・ぐらいでしたが、先生も同じで、間違いはないだろう・・と思っていたのですが・・。 美容院でスタイリングの時言われたことは 1.パーマをかけて1年以上あいているので、バージンヘアーと同じなのでかかりにくいです。 2・今はあんまりグリグリっとしたパーマかけてます、みたいなパーマより、こういうくせ毛風なほうを皆さん好みますよね。 3・パーマにも賞味期間みたいなものがあって、取れてきますので、1ヶ月くらいでかけなおしたほうがいいですよ。 と・・・。>< 散々無駄遣いかなぁーと悩んで悩んで悩んだあげく、 決心して13000円出したのに、大ショックです。 よく、パーマは1週間以内ならかけなおしが無料だといいますが、それって、どこの美容院でも無料でやってもらえるんでしょうか? 私の行った美容院では特にそういうことは書いてなかったし、言われなかったんですが、当然の権利なんでしょうか?? 確実に無料なら勇気を出してかけ直しをお願いにいきたいのですが、どんなもんなんでしょうか?? 教えてください><

  • パーマのかけ直し

    先日初めて行く美容院でパーマをあてました。 電話予約した際に「パーマのかけ直しはできるか」と聞いたところ出来るとの事。 いざ施術となるとシャンプーやカラー、トリートメントをしつこく勧められ、断ったのですが最後に誓約書を出してきて、パーマのかけ直しがきかないに事に同意してサインしてほしい、と言われました。 話を聞くと、以前私が他店であてたパーマ落としのせいでパーマがうまくかからないということを理解してほしいとの事。 電話での旨も伝えたのですが、断られ、半ば強制的にサインさせられてしまいました。怪訝な顔で、もうパーマ落としはするなとも言われ、謝ってしまいました。 帰宅してメンバーズカードを見ると、10日以内はやり直しが利くが、指名制(客の好みのスタイルをより深く理解するためだそう)なのでまた同じ人にあたるそうです。 パーマはやはりもうとれてきているし、ネットで検索しても他の人はメッセージやスタイリスト歴が載っているのに、私が担当された美容師だけ写真と名前しか載っておらず、不安になりました。 このような場合、やり直しはきかないのでしょうか? 長文で申し訳ないですが、奮発して高い美容院に行ったのにあまりにも待遇が悪かったので質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • パーマのかけ直しによる痛み、どうすれば直る?

    パーマのかけ直しによる髪の痛みは、どうすれば修復できますか? 先日デジタルパーマをかけたのですが、カールの方向などが好みと違い、1週間後にかけ直してもらいました。 しかし結果は望んでいるゆるいカールではなく、チリチリで痛みまくって、どんなに頑張ってトリートメントをしても、全体的に広がってゴワゴワという、絶望的な状態になってしまいました。 かけ直したことによる痛みだとしても、あまりにひどくて悲しんでいます。 これではとても人前に出られる髪ではないので、先ほど電話で、パーマをとってほしいと美容師さんにお願いしました。 髪に負担かかるから、パーマをかけてからとるまでできれば10日は空けたほうがいいよ、と言われたのですが 近々恋人や友人と旅行に行く約束をしているので、その前にパーマをとってもらいたいと思い、1週間だけ空けることにしました。 パーマがとれるならまだ嬉しいのですが、やはり髪の痛みが気になってしまいます。 短い間にパーマを2度かけ、しかもそれをとる… 髪を痛めたくないのでしばらくカラーもパーマも我慢していたのに、この一瞬でそれが台無しになってしまったのかと思うと、恥ずかしいですが涙が止まりません。 痛みを最小限に抑えるには、パーマをとってもらうのと一緒にトリートメントもお願いしたほうがいいのでしょうか? 別料金がかかったとしても、とにかく痛みを直したいです。 自宅でも市販のトリートメントで頑張ろうとは思っていますが、プロにもお願いしたほうがやはり改善されるのでしょうか。 長文、失礼いたしました。

  • デジパかけました!おすすめのスタイリング剤はありませんか?

    一昨日、デジタルパーマをあてました。前にも一度あてたことはあったのですが、そのときは全然カールが出なくって髪が傷んだだけだったのですが、今回は結構くるくるにしてもらえました♪ちなみにその美容師さんは、こんなにデジパでカールを出したのは初めてだ、と言っていました。マリーアントワネットみたいな縦巻きカールです。 そこで、この髪型をできるだけキープしたいと思っているのです。パーマを当てるといつも、あててから48時間くらいはできるだけシャンプーを使わないほうがいい、と聞いたことがあるので今回も2日間トリートメントだけにしました。今のところキープしています(まだ2日目なので、どうなるかわからないですが・・)。そして、弱風でくるくるしながら乾かしています。朝起きても結構くるくるなのですが、私の希望としては、潤い感のある弾むようなカールにしたいいんです。今はぱさぱさとしたカールに近い感じです。 髪が固まらないで、ぷるんとしたカールが長時間持続できるスタイリング剤はありませんか?できれば市販のものがいいです。どうぞ教えてください!

  • これはパーマがとれてしまったの?

    一昨日、デジタルパーマをかけました。 かけた当日はシャンプーをしないよう言われ、しっかり守りました。 その翌日の夜にはシャンプーし、その後普通にドライヤーで乾かしました。 そのまた翌朝に、美容師さんに教わったセットのやり方(乾いた髪にデジパーマ専用のワックスをもみ込む)でセットしたものの、パーマをかけた時のような、しっかりしたウェーブにならないのです。 全くの、パーマをかける前のストレートに戻ってしまった訳ではないのですが、ワックスをつけてもウェーブにならず、髪がただ大きく膨らんだだけのような感じにしかなりません。 これは、パーマがとれてしまったと見ていいのでしょうか? とれてしまったのならば、かけ直しに行きたいのですが、パーマとはこんなものなのか(2万円もかかったのに・・・)、かけ直しをしてもらってもよいのか自分では判断が出来ませんでしたので、教えてください。 パーマをかけているとき、美容師さんに「長年パーマをかけていない髪なので、パーマがかかりにくい」とは言われました。 よろしくお願いします。