• ベストアンサー

「ハッキングは犯罪です」という文字が・・・

あるサイトでプログラミング言語のなでしこで作られたプログラムをダウンロードして 開いたら、「ハッキングは犯罪です」という文字が出てきて消えなくなってしまいました。 電源を切ってもまた起動すると出てきてしまいます。 ハッキングなんてやったことありません。どうか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171966
回答No.5

> どうすれば元に戻せますか? 友達に聞いたらどうでしょうかね。 どうも、あなたの話はおかしすぎるんですよ。 正直私は、これ作ったのあなたじゃないかと思ってます。 どう解析されたり、修正されるのか試してみたいんじゃ、ないんですか? まあ、私の誤解だとしても、もう触る気はないので、別の方々に回答に期待した方がいいと思います。 すみませんね。

lxlx
質問者

お礼

自己解決しました。 システムの復元をしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• wormhole
回答No.4

>なんかよくわからないアップローダーです なんかよくわからないアップローダーにあるものを実行すること自体が間違い。

lxlx
質問者

補足

ごめんなさい・・・ 友達がおしえてくれたので ダウンロードしてしまいました 今思えばなんでわざわざダウンロードさせた のかと思いますが・・・直接渡せばよかったのに・・・

回答No.3

Ano.1です。 出かけてまして。 言いっぱなしもないと思うので書きます。 第三者が興味本位で、被害にあわないように書いておきます。 アップローダーからやたら落として実行しないように願います。 複数のウィルススキャンエンジンで調べてみましたが、ウィルス扱いはされてません。 ちょっとした悪戯みたいですね。 一応バイナリエディタでも覗いてみましたけどね・・・ 対処法はAno.2さんの方法で多分良いと思います。 "思う"というのは、私は今テスト環境を持っていないので、調べるのが面~倒~で実行してないからです。 ああいうアップローダーに上げられてるexeをやたら実行する気持ちが分かりません。 ただ、一個、疑問があるんですが。 このレベルの質問をする人が、なんでこれが、なでしこで作った実行ファイルだって知ってるんでしょう? アイコンの格好でわからなくもないですが、それが自分で調べられる人なら、レジストリやスタートアップ弄るぐらいの対処方法は知ってるでしょうし、そもそもこんな怪しいファイルは実行しないと思うんですけどね。 本当に困って質問したとしたら、このアップローダーに誘導されるまでの間、なんか怪しい事に手を出そうとかしてた筈です。 そうなら、反省して頂きたいと思います。

lxlx
質問者

補足

ごめんなさい・・・ 実は友達に、これをダウンロードすると 面白いよと言われてダウンロードしてしまいました なでしこは、少しやっていた時期があったので なでしこのファイルだとわかりました・・・ どうすれば元に戻せますか?

noname#146898
noname#146898
回答No.2

http://ameblo.jp/hideyuki8634/entry-10478579238.html とか http://blog.hangame.co.jp/M876648714/article/29048169/ のようながぞうでしょうか。 テレビに影響を受けたユーザーがこの種の画像が表示されるようなイタズラブログラムを配信するのが流行っているみたいです。 システム構成のスタートアップタブの中に、その画像を表示させるようなプログラムについての記述があるような気がしますので、まずそれを確認してみてください。 http://japanism.info/windows7-msconfig.html

lxlx
質問者

補足

なにも確認できない状況です。 クリックしてもなにも起きないし タスクマネージャも立ちません。 どうすればいいでしょうか?

回答No.1

落ち着いてください。 >あるサイト というやつはどこですか。 ダウンロードしたプログラムの置き場はどこにありますか。 その情報を出してもらうのが一番確実で早いかと思います。 そうでないと、一般的なスパイウェア・ウィルス除去の情報しか得られないと思います。

lxlx
質問者

補足

なんかよくわからないアップローダーです URL http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/81835 ここです。 助けてください><