• 締切済み

放置による接続切れ

 メイプルストーリーをやっているんですが先日PCに添付されていたCDを使ってXPから7にアップグレードしました  ゲーム途中で放置状態が10分ほど続くと接続切れになります。  これの対策をおしえてください

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ゲーム以外でも接続切れが起こるのであればモデムやルータの電源を入れ直して様子を見ます。それで駄目なら回線事業者へ相談します。ゲームだけの話ならゲームのサポートへ相談します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メイプルストーリーですぐに接続が切れてしまう

    最近、 http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookpl/0807/pl300s2.html ↑のPCを買ったんですが、メイプルストーリーをインストールして、起動までは何も問題なく動くんですが、ログインして30秒~1分ぐらい経つと、「サーバーとの接続が切れました。」とでて、タイトルに戻るんです。(何度やっても)少し調べてみても、よく分からずじまいで、再インストールしてみても駄目でした。 OSはXPです。 このPCでは、メイプルストーリーをすることは無理なんでしょうか?

  • ネットゲーム中接続切れの原因?

    某ネットゲームで対戦をしている途中に必ずといっていいほど落ちてしまい。ゲームを最後までできなくなりました。 以前はこんなことなかったのですが、最近かなりひどいようです。 以前もたま~にですが接続切れがおこったこともあったのですが、その時との落ち方が違うんですよね 以前の落ち方は落ちる前は画面が動かなくなってしばらくしてからゲームのロビーの外へ追い出され「マイクロソフトへ報告する?」などのメッセージがでてたのですが、最近頻繁になる接続切れはゲーム中に何の前ぶれもなくいきなり接続切れになってロビーの外へ追い出されます。その時以前のようなメッセージもでてきません。 わかる範囲でかまいませんので原因を教えてください。 ウィンドウズXP ADSLです 宜しくお願いします。

  • オンラインゲーム

    私は今、オンラインゲームのメイプルストーリーをしています。 しかし、ゲームの途中、すぐに止まってしまったり、接続が切れてしまったりして しまいます。ノートパソコン(FMV-A531BS)の問題でしょうか? 何か対策などはありますか?教えてください。

  • メイプルストーリーで接続が切れます。

    最近、メイプルストーリーをダウンロード・インストールしたのですが、いざ起動させてみるとキャラクターを選んだところで、3分ぐらいしてから「サーバーとの接続が切れました」と言うメッセージがでてきます。そこで、再ダウンロード・再インストールをしてみましたが結局、また同じメッセージが出てきました。 Windows XPですが、多分動作環境は大丈夫だと思います。 是非メイプルストリーをしたいのでゲームを始める事のできる方法を教えてください。

  • オンラインゲーム中接続切れ

    自宅で2台のPCでオンラインゲームをしていますが、その内1台のPCが時々接続切れになります。 そのPCはTOSHIBA TX65JPで、ウイルスソフトは「ウイルスバスター2009」ですが、それを無効にしてプレーしても接続切れになります。無線ラン・有線ランでもどちらも発生します。 接続切れは毎回ではありませんが、時々発生します。新規で購入して以来ずっと同じ状態です。 もう1台のPC(シャープ製)では、無線ラン(子機)でゲームしても、一切接続切れになりません。(ウイルスソフトは入っておりません) 何か解決策は無いでしょうか?

  • パッチサーバーに接続できない

    ブライトシャドウというオンラインゲームが アップデートを行ったので、ゲームをオートアップデートしようと すると、「Can't find file Url:。。。」というようなエラーログが でて、アップデートできませんでした。 ・クライアントを再ダウウンロード・インストールする ・ファイルの置き場所の名前に日本語が入っててはダメ ・セーフモードで起動して試してみる ・Windows XPのファイアウォールを無効にしてみる ・使っているウィルス対策ソフトを一時停止してみる など、いろいろ試してみましたが、どれもダメでした。 ためしに他のゲーム(メイプルストーリー・エンジェルラブ) でもやってみたんですが、似たようなエラー。 どうやら、「パッチサーバーに接続できない」のだそうです。 いったい何が原因でこうなったのでしょうか。 そろそろお手上げです^^; どうにか解決方法はないでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、OS は Windows XP 使っているウィルス対策ソフトは1つだけです。 これと同じソフトを使っているもう1台のPCでは問題なくゲームはできます。(が、僕のではないので・・・

  • 接続がきれやすいんですけど・・・;

    こんばんは。 メイプルストーリーというオンラインゲームをしてるんですけど、しょっちゅう接続がきれて落ちてしまします; 回線はADSLです。 どうしたら少しでもきれなくなるでしょうか? タスクマネージャーのプロセスなども関係あるのでしょうか? もし詳しい方いらっしゃましたら、教えてください! おねがいします。

  • メイプルストーリー

    今日メイプルストーリーをやろうと思ったら「ゲーム開始」って押して普通にできたと思ったら「ゲームサーバーとの接続が切れました。 メイプルストーリーの公知事項を確認。」って出たのでもう一度やったんですが、ダメでした>< 公式サイトをみてもメンテナンス中ではなさそうです。何回かやってみたらできたんですが、10分ぐらいで急に落ちてしまい、「またゲームサーバーとの接続が切れました。」ってでました・・。次はその上に「Webページへのナビゲーションは取り消されました。」とかいてありました・・>< Pcを再起動して何回もやっても、アンインストールしてからダウンロードしても同じことの繰り返しです! 一体どうしたらいいんでしょうか?! ちなみに使ってるPcはDellのノートPcです。

  • メープルストーリー

    メープルストーリーって、接続してからゲーム開始するんですか?接続しなくてもできますか?あと、メープルストーリーに登録したら、最初にインターネット出すのに、メープルストーリーが出てくるようになっちゃったんですよ。親にばれないようにやってるんで、やばいんですよ。急いで教えてください!

  • メイプルストーリーのゲームサーバーとの接続が切れる・・・・ログインできない。

    いつもは、普通にゲームを始めれたのだが、 今日朝メイプルストーリーのアイコンをダブルクリックすると、 最初の絵はでるのですが、その後すぐに 「ゲームサーバーとの接続が切れました」とでて、 メイプルストーリーをはじめることができません(ログインすらできない状態)。 どうやったら直るのでしょうか? ちなみにWinのXPでバージョンなどは分かりませんが、 そこまで古いタイプのではありません。(2006年度に買ったもの) 今までは普通どおりできました。 ファイアウォールとウイルス駆除ソフトは全て無効にしてみました。 早めの解答お願いします。