• ベストアンサー

飛行機って・・・

chirumiの回答

  • chirumi
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

自信ないんですが・・・。 何歳くらいの子供のことなのか分かりませんけど、 チケットがあれば大丈夫なんじゃないでしょうか。 特別なことといえば、 国際線に乗るのならパスポートが必要ですけど、 国内線は新幹線に乗るのと同じようなもんじゃないですかね。 あとは、ちゃんと保護者の方の了承を得ることですね。

関連するQ&A

  • どうして飛行機は飛ぶの?

    3歳の息子に「どうして飛行機(ジャンボ機)は飛ぶの?」と聞かれました。 子供だからといって適当な答えはしたくないし、正確な知識もないし・・・。 3歳ぐらいの子供に、分かりやすく、尚且つ正確に飛行機が飛ぶ仕組みを伝えるには、何と答えればいいでしょうか?

  • 飛行中の飛行機が怖い

    子供の頃から飛行中の飛行機が怖いです。 閑静な場所にいると自分が狙われてる気がします(笑) 爆弾落ちてくるんじゃないかと不安になります(笑) どこか陰に隠れたくなります。 飛行機=B29のイメージが強いんです。 飛行機に狙われてる夢も繰り返しみますw 戦争に対する恐怖心が強いためだと思います。 ちなみに消防関係のベルやサイレンも怖いです。 同じように飛行機に狙われている気がする方いませんか? 病気からくる妄想ではないです。

  • 飛行機大丈夫?

    今年の9月に帰省しようと考えているのですが、その頃に生後8ヶ月になる子供がいます。飛行機大丈夫でしょうか?私自身 耳痛になるので 子供もならないか心配です。泣いたりしても迷惑にならないかと・・。  新幹線も考えましたが飛行機のほうが最短時間で行けるしなあと思っております。  どなたかご意見等お願い致します。

  • 飛行機での過ごし方

    1歳8ヶ月のやんちゃな男の子を飛行機に初めて乗せます。機内で暴れる確立高いので今から不安でたまりません。席はひざの上です。 1時間40分乗るのですが子供が機嫌よく飛行機で過ごせる方法やなにか航空会社でのサービスとかあるんでしょうか?? あんまり飛行機使わないのでよく分からないので詳しい方にアドバイスしていただきたいです。 お願いします!!

  • 飛行機から見る飛行機

    先日、飛行機に乗って旅行してきました。 こんにち、飛行機は国内線・国際線共にたくさんの便が運行しており、 空は大変な混雑状態だと思います。 しかし、よく晴れた日に飛行機に乗り、窓からずっと目を凝らしていても、 他の飛行機が見えることはめったにありません。 衝突しないように高度を変えたりしているのはもちろん分かりますが、 それにしてももっと他の飛行機が見えてもおかしくないと思うのですが。 なぜ、空の混雑ぶりの割には他の飛行機をめったに見掛けないのでしょうか。

  • 初めて乗った飛行機でどちらへ行かれましたか?

    こんにちは✈ 12月17日は飛行機の日だそうです。 ライト兄弟がライトフライヤー号で動力飛行機の初飛行に成功した日だそうです^^ とこでみなさんは、初めて飛行機に乗ったとき、どちらへ行かれましたか? 私は子供のころ、羽田から大阪へ行きました。 特に大阪に用事があったわけではなく、とんぼ返りしました(;^_^A

  • 飛行機のイラスト

    印刷用の飛行機のイラストを探しています。 子ども用なので、かわいい飛行機だと良いのですが・・・。

  • 飛行機

    スターフライヤーのチェックインはこどもひとりでできますか。 飛行機

  • 飛行機の低空飛行

    8月11日です。台風接近のため、厚い雲がたくさん見えます・・が、普段なら見ることがないほど、旅客機と思われる大きさの飛行機が低空飛行していました。それも、5機ほど。 普通に見える雲の下を、おそらく海岸沿いにずっと飛行しています。これって、台風の雲をさけているんですか?どんな状況のときに、こんな低空飛行をするんでしょうか? 子供が夏休みの自由研究で、この台風の観察をしています。で、親子とも疑問に思いました。どなたか、教えてください!

  • 1歳半の飛行機

    1歳半の子供を連れて(男の子)飛行機で1時間くらいの場所に行きます。 1歳半くらいの子を飛行機に乗せたご経験のある方、飛行機におとなしく乗っていましたか? おとなしくさせるために有効なアイテムはなんでしたか? また、耳抜きはどうやってしてあげましたか? いろんなご意見教えてください!

専門家に質問してみよう