• ベストアンサー

格安のオススメPCについて

インターネット、メール、WordExcelが出来る程度の性能で構わないので 格安のデスクトップハード、もしくはノートPCは何があるでしょうか? 今使っているものが壊れてしまったので とりあえず、調べ者などでインターネットが出来るものが欲しいためです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meta-bow
回答No.2

こんにちは。  価格.comにて。 デスクトップ。 エプソンダイレクトのEndeavor AY311S、27,980円。 勿論モニタは無いですが、これにアマゾンから購入出来るらしいBenQのG615HDPLをチョイス。 6,776円ですので両方でほぼ35,000円となりますね。 ラップトップ。 Lenovo IdeaPad S205、27,449円。 ATOM搭載のネットブックと異なり、一応最新に近いCPU(APUです、厳密には)を搭載していますし質問者さんの用途から言っても十分かと。 以上です。

hunk5
質問者

お礼

ありがとうございます 早速、購入の検討をさせて頂きます モニターはIBMの15型 TFT モニター T115があるので 恐らく大丈夫かと

その他の回答 (3)

回答No.4

持ち運ぶならレノボ IdeaPad S205 特に移動させないなら同等の処理性能で画面サイズの大きいレノボ G475 先月までemachinesのeME732-F32Bが3万以下でありましたね 上記2種より格段にCPU性能が高いcorei3なので、また特価で出てきたら即買いでしょう

• torito_20
回答No.3

stormあたりで買ってみたらどうですか? 1万円台からありますよ。自分もそこでceleronE3300くらいのPC買いましたが特に問題はなかったです。 まぁstormでなくてもBTOショップのどこかで買えばメーカーのやつを買うより大抵安上がりです。 ただOSがあるのが前提ですね。本体よりOSの方が高かったりします・・・

hunk5
質問者

お礼

ご紹介助かります 付属品やドライブ、OSの有無など 細かい部分のオプション指定が可能で低価格を実現してるようですね こちらも検討させて頂きます

• anco_004
回答No.1

東芝4万円ぐらいになるかと

hunk5
質問者

補足

すみません。書き忘れてました 予算は3万以下、状態良ければ中古も目安に入れています