• ベストアンサー

漫画(jpg)を読む端末

仕事での移動時間が長時間に及ぶため手持ちの漫画を電子化(スキャナ取り込み)してkindleやipadなどで読みたいと思っています。 価格と重量、画面サイズで選びたいと思っています。 おすすめを教えてください。 漫画はJPG化しますので、JPG読み込みできることが最低条件です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

DELL Streak 001DL 画面サイズは5インチで重量220g。厚みは11.5mm。 http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/001dl/ ウィルコム契約でDELL Streak分がほとんどタダで使えるPHSとのセットもあります。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/sp/streak_xplate/ PHSもあわせて検討、もしくはすでにPHSを使っていて機種変更が視野に入るならこちらが有利。 ちなみに私は後者で使っています。 もともと通話にPHSを使っている状態から機種変更し、DELL Streak側はWi-Fiオンリー(私はやっていないがSIMカード抜き運用も可能)なので、出費はPHSの基本料金と通話料金のみ。DELL Streak側は追加の出費無しに使えています。 このサイズ感は実際に手に持ってみないとわからないので、店頭デモ機などで確認することをオススメします。 ちなみに蛇足。 確定情報ではありませんが、Android2.3(2.3.5)へのアップデートが来そうだという噂があります。

hiyama15
質問者

お礼

ありがとうございます。 店頭で触ってみます。