• ベストアンサー

Adobe Photoshop Elements

Adobe Photoshop Elements 8 の体験版が削除できません。 使用OSはvistaです。 unlocker、forcerecyclebin050などで削除を試みましたが削除できませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

(1)管理者権限のあるユーザーでログインしアンインストール (2)ウイルス対策ソフトを停止してからアンインストール (3)Users¥<ユーザー名>¥AppData¥Roaming¥Adobe¥Elements Organizer¥8.0¥Organizer\psa.prfを削除後アンインストール (隠しファイルの表示「コンピュータ」「整理」「フォルダと検索のオプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」「登録されている拡張子は表示しない」チェックを外し「OK」) 参考URL (4)VistaではUACが煩いので、Administratorでログイン後もプログラムを右クリック「管理者として実行」で削除 (5)Adob*関連(Flash Player 、PDFなど)のプログラムがタスクトレイに常駐していれば、アイコンをダブルクリックか右クリックから「停止」または「終了」しアンインストール (6)(5)が不明の場合や(2)は、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動しアンインストールしてもよい。 (ソフトによってはインストールやアンインストール時もネット接続の必要がある場合があり、そのときはセーフモードのメニューで「セーフモードとインターネット」を選択)

参考URL:
http://kb2.adobe.com/jp/cps/236/236021.html
kikitutu
質問者

お礼

>goold-manさん ありがとうございます!!心強いです。 (4)以降やっていなかったのでやってみます!!