• 締切済み

スカイプのログイン状態

スカイプのログイン状態を隠す、で設定していても気付くと「オンライン」表示になっていることが多く困っています。 何かをクリックした表紙にオンラインに変わっているわけではなく気付くといつの間にか変わっている、といった感じです。 何か不具合でもあるのでしょうか? 多少はそういった動作になるとは知り合いからも言われてはいますがあまりに頻繁すぎて安心して作業が出来ません。 (取り込み中にすればいいのでしょうけどそれはそれで友人がログインした時にわからなかったりするので不便なのでしたくありません) どなたかログイン状態を隠す、の設定が勝手にオンラインに変わらないようにするための対処をご存知ないでしょうか? スカイプのverは 5.5.0.124 です。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

不具合と思います。 Skypeを入れ直しても解決しないなら、Skypeのアップデートを待つか、旧バージョンへ戻しましょう。 旧バージョン(Windows版) http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype

miaress
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり不具合でしょうか・・・・ Skypeは旧verと新verとで混ざって会話をすると会話から落とされてしまったり等の不具合もあるので一緒にSkypeを使用する人とverを合わせる様にしていたのですが・・・。 取り敢えずテキストが入ってきても分かりにくいのでイヤなのですが「取り込み中」にするなどの対処に変更したいと思います。