• ベストアンサー

PLDでのコード変換・比較回路

mahazeの回答

• ベストアンサー
  • mahaze
回答No.3

フラッシュマイコンなら1チップで大丈夫です。 クロックとかリセットは必要ですが、それはPLDでも同じ。 GPIOとして入力して出力するんで、それだけの端子数(GPIO数)があれば一番安価なもので大丈夫だと思いますよ。 秋葉原とかで1個単位で買っても安いものは200円前後じゃないでしょうか。 あとは基板、ROMライタ、コンパイラあたりが必要になってきますね。 コンパイラはたぶん無料で手に入るでしょう。(プログラム規模が大きいと有料コンパイラじゃないとできなかったりしますが) マイコンだったら色んな用途や趣味で使ってる人も多いので、わからなければ調べたり別途質問したりすればかなり情報は集まるかと思います。 そういう面でも経験がないならPLDでやるよりは敷居が低いかもしれません。