• ベストアンサー

メニューの作成とイベント

ご質問させていただきます。 for i = 1 to listN Form1.ToolStripMenuItem.DropDownItems.Add(ListName(i)) next このような形で、メニューリストを作成していきますが、 各、リストをクリックした際に、発生するイベントは どのようにプログラムすれば良いのでしょうか? イメージとしては、IEの「お気に入り」のように、任意で作成した メニューリストに対してイベントを発生させたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MARU4812
回答No.1

ヘルプ(MSDN)の 「ToolStripDropDownItem クラス」 のページで例としてサンプルコードが 載っていますので、参考にして下さい。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/6wk1es0h.aspx

mr2gt-s
質問者

お礼

すいません。 お返事がものすごく遅れてしまいました。 すぐに読めそうにありませんので、少しずつ解読しようと思います。 ありがとうございました。