• ベストアンサー

宿の予約金について

じゃらんで食事なしの格安素泊まりプランに予約しようと思っています。 大人一名\3150 なのですが、振込みで予約金\3000 となっています。 旅行の予約の経験があまりないので予約金というシステムがよくわかりません。。。 この\3000の予約金を振り込んだら現地で支払うお金は\150 ということになるのですか? それとも宿代+予約金で計\6150 必要ということですか? どなたかわかる方教えていただきたいです。よろしくお願いします。 予約する日が17日なもので…早急にお返事をいただけると助かります。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

#予約金とは宿泊料金の内金です。精算の際に宿泊料金の一部として充当されます。 https://www.pa-engine.net/recruit/jalan/faq/detail.asp?Option=0&FAQID=1056&baID=3&NodeID=2299&DispNodeID=100&CID=0&Text=&Attrs=&Field=0&KW=0&KWAnd=1&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=10&NB=&SearchID=&Bind=FALSE 残りの金額を払えばよいということですね。 ついでに http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1319157268

nebokemimi
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 似たような質問があったのに重複してしまいすみません。

その他の回答 (2)

• asflugels
回答No.3

150円は消費税にも見えるし、入湯税にも見えますね。 もし温泉付きのホテルなどであれば総額に入湯税を加えて表示することもありますが、支払いは現地のみです(振込では支払いません)

nebokemimi
質問者

お礼

確かに、入浴税かもしれないです!150円くらいと書いてありましたし… ご回答ありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>この\3000の予約金を振り込んだら現地で支払うお金は\150 ということになるのですか? そうです。

nebokemimi
質問者

お礼

簡潔で素早いご回答ありがとうございます!