• ベストアンサー

宿の予約金について

じゃらんで食事なしの格安素泊まりプランに予約しようと思っています。 大人一名\3150 なのですが、振込みで予約金\3000 となっています。 旅行の予約の経験があまりないので予約金というシステムがよくわかりません。。。 この\3000の予約金を振り込んだら現地で支払うお金は\150 ということになるのですか? それとも宿代+予約金で計\6150 必要ということですか? どなたかわかる方教えていただきたいです。よろしくお願いします。 予約する日が17日なもので…早急にお返事をいただけると助かります。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

#予約金とは宿泊料金の内金です。精算の際に宿泊料金の一部として充当されます。 https://www.pa-engine.net/recruit/jalan/faq/detail.asp?Option=0&FAQID=1056&baID=3&NodeID=2299&DispNodeID=100&CID=0&Text=&Attrs=&Field=0&KW=0&KWAnd=1&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=10&NB=&SearchID=&Bind=FALSE 残りの金額を払えばよいということですね。 ついでに http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1319157268

nebokemimi
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 似たような質問があったのに重複してしまいすみません。

その他の回答 (2)

  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.3

150円は消費税にも見えるし、入湯税にも見えますね。 もし温泉付きのホテルなどであれば総額に入湯税を加えて表示することもありますが、支払いは現地のみです(振込では支払いません)

nebokemimi
質問者

お礼

確かに、入浴税かもしれないです!150円くらいと書いてありましたし… ご回答ありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>この\3000の予約金を振り込んだら現地で支払うお金は\150 ということになるのですか? そうです。

nebokemimi
質問者

お礼

簡潔で素早いご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 温泉宿に合流する場合

    大人5名で結構いいランクの温泉宿の予約を取ったのですが一人が仕事を終えてから合流するので食事なしの素泊まりで18000円といわれました。一人分として金額を払うのはもったいないので予約をせずにこっそり部屋に泊りに来ればいいのにと思うのですが・・・バレますか?

  • 素泊まり(食事なし)プランを予約出来るサイト

    今度、旅行に行くのですが、素泊まり(食事なし)プランを予約出来るサイトを探してます。家族で4泊5日位の計画なので、宿泊費を安くしようと考えています。家族同室が良いので、旅館、ホテル問いませんが、和室を選びたいと思っています。 良い予約サイトはありますでしょうか?

  • 長島スパーランドと長島温泉のお宿

    夏休みに家族旅行へ長島スパーランドへ行こうと考えています。 家族は私と主人と小学生2人です。 宿代として、大人が2万円までで、そう悪くはないお宿をご存知でしたら教えていただきたいです。 (昔、安くてもお化け屋敷みたいな宿に泊まったことがあるので…) フリーパス込みのお宿でしたら、2万円は超えると思いますので、 そんなプランもあれば参考までに教えて頂きたいです。 一応じゃらん等で調べてはみましたが、実際の意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 宿泊予約の疑問(直接予約と予約サイト経由)

    旅行を考えてますが、疑問があるので質問します。 あるところの温泉の旅館の1泊2食の「○○プラン」というのを予約しようと思ってます。 ・「じゃらん」などの予約サイトで予約する ・その旅館のhpで直接予約する 上の方法で取る場合どちらも値段もプラン内容も同じの場合、 どちらで予約入れるほうが良いのでしょうか? 予約サイト経由だと旅館側が手数料をじゃらんに支払っているでしょうから、 同じ値段のプランでもそういう手数料分何か引かれている (料理のランクが少し↓とか)とかあるのでしょうか? (もちろん、利用者には何が引かれてるわからないと思いますが) じゃらん利用でも宿泊予定の旅館はポイントが使えないので値段は同じです。(まあそこの旅館分のポイントは貯まりますが) 些細なことを質問しますが、わかる方お願いいたします

  • じゃらんnetでの宿泊予約

    私はじゃらんの会員で、じゃらんnetで宿泊予約をよく利用しています。 母が友人数人と旅行に行くので、私の名前とIDで予約してあげようと思ったのですが、予約者名と宿泊者名が違っても構わないでしょうか? ちょっと疑問に思いました。

  • じゃらん予約時の楽天カード決済について

    じゃらんで宿泊予約しました。 似たようなプランは楽天トラベルにもあったのですがたまたま 楽天トラベルは空室無しでじゃらんに空きがあったので予約 した次第です。 現地決済にて手配しています。 なお、泊まるホテルはクレジット決済可能施設です。 お聞きしたいのは私は普段、楽天カードをメインに使っていて リクルートカードも持っていますが出来れば現地で楽天カード にて決済したいと思っていますがこの場合、じゃらんポイント (リクルートポイント)をもらいつつ楽天ポイントももらえる のでしょうか? すみませんがご回答お願いします。

  • じゃらんで宿を予約しましたが、当日予約ミスで宿泊できませんでした。苦情はどこでうけつけてくれますか?

    3連休を利用して、旅行を考えていました。 じゃらんをで宿泊先を予約して、詳細なども宿に確認しました。 そして、旅行当日台風の影響もなり、周辺の様子が気になり、宿へ連絡してみると、私の名前が予約のリストに載っていないというのです。 こちらは、予約番号も控えてあるくらいなので、予約はされているはずですし、まったく落ち度はありません。 結果、宿の方が責任を持って泊まり場所を探しますって事でお願いしたわけですが、6件ほど教えていただいて、各宿へ電話をかけたのですが、どういうわけか、素泊まりの宿を紹介してくれ、話にならず、結果的に自分がその日の宿泊先の観光案内へ出向き探す羽目になりました。 なんとか、宿は見つかったものの、本来ならば観光案内に行って宿を探す時間も無駄な時間です。 しかも、どこも満室でその日は妥協しての宿泊でした。 こういうクレームってどこで受け付けてくれるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 11月26発28着の新幹線の赤い風船いつ予約確定?

    赤い風船じゃらんパック新幹線プランで予約しました。 11月26発28着なのですがリクエスト状態のまま連絡が来ません。 初めてなのでシステムがわからず今月限りの1万ポイントを突っ込んでしまいやきもきしています。 このプランはいつ予約が確定するのでしょうか?

  • 求む!格安温泉宿

    お世話になります。 頻繁に国内旅行をしています。 じゃらんなどの予約サイトを利用して宿泊していますが、 宿にしてみれば、これらサイトの使用料が負担になるため 格安で良心的な宿の登録は少ないのではと感じています。 そこで、以下の条件にあてはまる宿がありましたらご教授ください。 ・大手宿泊予約サイトに掲載していない ・ひとりでも1部屋宿泊を受け付けている ・古くても問題ないが清潔である ・素泊まり4千円未満 ・温泉または浴場があるとうれしい ・LCCの利用できる場所または東京から車で行ける観光地 よろしくお願いいたします

  • 予約で食事なし布団なしの場合の料金

    来月、大人5人、子供4歳1人、乳児1歳1人と旅館の予約を じゃらんで申し込みました。(部屋は2部屋です) 何も考えずにこのまま予約したのですが、乳児で布団なし食事なしでも 2500円とられるとのメモを後でみた夫が 「2歳以下だし、布団も食事もいらないんだから申告しなくたって いいんだよ。」と言ってきた言葉を聞いて私も 「そういえばそうだよなあ・・勿体無いよなあ・・」と思えてきて しまいました。 布団食事なしでも料金をとられる旅館の場合、乳児でも申告した方が よいのでしょうか??