• ベストアンサー

PC用のメールアドレスを作成したいのですが・・・

私のパソコンは家族で使っているのですが、自分用のメールアドレスを作りたいのですが、作り方がよく分かりません。 無料でメールアドレスを作れる方法ってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbboycott
回答No.2

無料でメールアドレス取得できるサイトは、数多くありますが、 多くの方が利用しているyahoo!メールの作成方法を説明します。 (1)まずは、下記のURLへ http://promo.mail.yahoo.co.jp/ (2)今すぐメールアドレスを取得をクリック (3)Yahoo!JAPAN ID登録をします。 このときにメールアドレスとパスワードを決めます。 全てに入力をして規約に同意すれば作成完了です。 今後、インターネットがつながっているPCからであれば、 Yahoo!JAPANのサイトでログインをすれば、トップページ右の メールからメールのやりとりが可能です。 ・Yahoo!JAPANトップページ http://www.yahoo.co.jp/ ・GOOGLEのGメールなども同じようなやり方で作れます。

nya-yori
質問者

お礼

すごく役に立ちました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

gmailやYahooメール、Window Liveメールはいかがでしょうか? 無料で自分用のメールアドレスを作成できますよ。 スマートフォンでもアクセスできます。