• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールアドレスの作り方教えて!!

  • 質問No.1587432
  • 閲覧数62047
  • ありがとう数668
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (2/169)

僕の家のパソコンは、ひとつのパソコンで家族それぞれでパスワードを入力して自分のパソコンにするこことができるんですが、メールアドレスは母しか持ってません
そこで質問なんですが、自分のメールアドレスを作るにはどうすればいいんですか?教えて下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
フリーメールのサービスはいろいろありますが、主なところではhotmailやyahooでしょうか。
いずれも無料です。

http://www.hotmail.com/
「新規登録」のボタンをクリックしてください。
http://www.yahoo.co.jp/
画面右側の「個人ツール」というところに「メールアドレスを取得」とあるので
そこから進んでください。

ご家族でパソコンを共有しているとのことなので
きちんとログアウトをしておいたら安心です。
(パソコンを使うとき「それぞれでパスワードを入力して自分のパソコンにする」
とのことなので、そんなに気にしなくてもいいかもしれませんが、念のため。)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
「教えて!goo」をご利用であれば、gooのメールサービスを利用されてはいかがでしょうか?
画面上の「メール」をクリックしてください。無料で利用できます。

メールアドレスは、「gooID@mail.goo.ne.jp」となります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (447/2039)

プロバイダによって、有料で家族用に複数のメールアドレスを作れるサービスがあると思います。加入されているプロバイダに聞いてみるのが言いと思いますよ。