• ベストアンサー

大手オークション会社の種類について

現在、日本にオークション会社は複数、存在していますが、私の知っている有名なものは「ヤフー、楽天」の2つ位です。まずは、大手はこの2つなのでしょうか そして、一つ気になることは、「アマゾン」でも、個人間で販売が行われているようなのですが、同じようなのもなのでしょうか? 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miuasa
回答No.1

amazonはオークション形式ではなく、販売委託的なものです。 オークションなら、 Yahooオークション 楽天オークションの他、 ビッダーズ モバオク エキサイトオークション セカイモン(eBay) WANTEDオークション 等です。 上記には、ペニーオークションの類は一切含んでいません。

thanksv
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。大変参考になりました。