• ベストアンサー

オークションサイト、大手ではYahooや楽天、モバオクがありますが、値

オークションサイト、大手ではYahooや楽天、モバオクがありますが、値段の何十%くらいとられるんでしょうか?また、どのくらいが自分の取り分なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakusanta
  • ベストアンサー率67% (39/58)
回答No.2

こんにちは。 私は基本的に楽オクしか詳しくありませんが、 何十%も取る会社はないと思いますよ(笑) 楽オクでは5%です。 http://auction.rakuten.co.jp/guide/main/info_charge.html 費用の話を考えるのであれば、 手数料以外にも目を向けた方がいいと思います。 登録料のように月額固定費がかかるサイトの場合には、 売っても売らなくてもかかるお金があるということを忘れない方がいいですよ。 どれくらい本気で使うかにもよりますが、 かるーく始める気なら、固定費ゼロのサイトをオススメします。 もし、事業者の方ならこんなサイトもあります。 http://www.auction-hikaku.com/comparison/#M1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • shokker02
  • ベストアンサー率45% (204/446)
回答No.1

Yahoo! オークションの手数料はここに書いてある。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-12.html 品物によって手数料率が違うし、何パーセントと一律で答えられない。 出品するにはプレミアム会員になる必要があり、その費用もかかる。 出品には出品システム手数料が必要。 落札されれば落札システム手数料が必要。 出品ページを目立つように飾ればそのオプション費用が要る。 入札があるのに出品を取消せばペナルティを取られる。 楽天は知らない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。