• ベストアンサー

iPod touchの曲が不明に、。?

u-botの回答

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

>タグのバージョンとは? MP3のファイルの中のタグ情報にアーティスト名や曲名が含まれているのはご存じですよね? タグは古くからありますが、最初は英数字のみの対応で文字数の制限も厳しかったのです。 それがMP3が普及すると共にタグのバージョンがアップされ(フォーマットが変更され)日本語の歌詞まで入るようになりました。 フォーマットの変更は一部の機器において互換性に問題を生じます。 iPodで比較的問題が少ないのはバージョンがID3v2.3です。 --------------- バージョンが問題で表示を正常にできるかを確認するなら下記の方法になります。 ・MP3のオリジナルファイルをコピーする ・コピーをiTunesに登録する ・コピーを右クリックして「ID3タグを変換」を選択 ・バージョン2.3を選択してOKボタンを押す ・コピーをTouchに同期して表示を確認する タグの変更でファイルが壊れる危険があります。 上記の変換がうまくいってもオリジナルのバックアップをした上で作業を進めて下さい。

shockeye74
質問者

お礼

すこし僕には難しいみたいで、でもやってみます!ありがとうございます