• 締切済み

動画ファイルが突然表示されなくなった

win7を使っていますが今までは「すべてのファイルを表示する」にし、「隠しファイル・フォルダを表示する」をチェックし、「保護されたオペレーションシステムを表示しない」のチェックをはずして、TemporaryFilesを開くと視聴した動画ファイルなどが表示されていたのですが、突然表示されなくなりました。ウイルスのスキャン等もしましたが何も検出されず、原因が全くわかりません。アイコン・クッキー・jpegなどは表示されていますが動画ファイルだけが表示されなくなったようです。設定は前とすべて変わっていません。レジストリエディターの方法も試しましたがダメでした。何か方法はないでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

おはようございます。 1つ目 動画ファイルだけがが無くなった事で当てはまらないとは思いますが、 デスククリーンアップを実行されてはいませんか? 2つ目 Temporary Internet Filesが使用するディスク容量が 一杯になった為に容量の大きな動画ファイルから 消えたのでは無いでしょうか。 ディスク領域の値を増やすか、 いらないファイルを捨てるかしてみてください。 3つ目 InPrivate ブラウズを使用している場合も保存されません。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/What-is-InPrivate-Browsing OSの入れ直しを薦めるのは簡単ですが やる方の身になってみればそれは最終手段ですね。

0tomochi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ディスク容量もいっぱいになっておらずInPrivate ブラウズも使用していないので 他の原因かと思います。OSの入れ直しはできないのでこのまま方法を探すしかないようです。TT ...

• u-bot
回答No.2

的外れな回答ならスルーして下さい。 TemporaryFilesとはインターネットのテンポラリフォルダ「Temporary Internet Files」の事でしょうか? このフォルダは動画を含めてネットで閲覧したサイトが使用しているファイルをキャッシュする場所です。 そのためインターネットオプションで ・履歴で保持する日数を過ぎる ・フォルダに設定された容量をオーバーする と順次ファイルが削除されます。 必要なファイルはTemporaryFilesから別のフォルダにコピーするとかしないと解決しません。 ----------- あと「保護されたオペレーションシステムを表示しない」のチェックを外しているのは危険です。 このオプションはユーザーがうっかりOSに深く関与しているファイルを移動、削除しないためにあえて表示しないようにするものです。 通常はチェックをオンにして非表示にします。 「Temporary Internet Files」のフォルダ内を見るには  インターネットオプション → 閲覧の履歴の設定 → ファイルの表示 が安全です。 ただしそこでファイルをダブルクリックすると警告画面がでますのでファイルをドラッグ&ドロップで別のフォルダにコピーする必要があります。

0tomochi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 動画ファイルは前日まで、視聴した後TemporaryFilesからフォルダへコピーできたのですが、 翌日突然どの動画をみても表示されなくなってしまっていたので 本当になぜなのかわからないのです。こまったものです。。。TT

• violet430
回答No.1

変更したオプション設定が勝手に変更されたとかいう現象ですか?もしそうではないなら、OSを入れ直すのが賢明と思いますが。

0tomochi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 設定は変更されていないのですが、表示されなくなってしまいました。 OSの入れ直しはしたこともないので暫くはなんとか色々もがいてみうかと思っています。TT