• ベストアンサー

Club Medを利用された方

こんにちは。来年2月に海外へ新婚旅行に行くのですが、会社のお得意先から、ClubMedなら旅費から食事まですべて込みだし、宿泊施設(バカンス村と呼ぶ)も安全だし快適、と勧められました。その方本人はClubMedを利用したことはなく、親しい友人がよく利用しているとのことでした。このお話を伺って非常に興味を持っているのですが、やはり実際に利用された経験をお持ちの方にお話を伺いたいと思っています。とりあえず、旅行会社からパンフレットはもらってきましたので、ClubMedの概略については理解しているのですが、実際に行かれた時の感想、例えば、リッチな気分になれた、余分なお金がかからず面倒なことが少なかった、といった、いい点、あるいは、他のツアーのほうがよかった、快適とはいえなかった、などのよくない点について、教えていただきたいと思っております。できましたら利用された場所などもお教えいだだければうれしいです。ちなみに今のところ、バリ島、モルディブ、オーストラリアを候補に考えております。まったくの私事で大変恐縮ですがどうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mippyon03
回答No.4

ご結婚おめでとうございます♪ 以前、タヒチ(モーレア&ボラボラ)とマレーシアのチェラティンビーチに行ったことがあります。 みなさんおっしゃるように、オールインクルーシブというのは非常に便利でした。新婚旅行でいかれるとのことですが、オールインクルーシブですと2人で何かともめたりすることはなく、スムーズになると思いますよ。例えば、今日はどこで何食べる・・・なんていちいち考えたりする必要はないですからね。 また毎食、円卓(10人位)、相席だったのでいろいろな国の方と仲良くなれるという点では外国に来た~ということを実感させられましたね。日本人と違って初対面でもバンバン話し掛けてきますしね(笑)スタッフもフレンドリーですし、テンションは確実に高くなると思います。また時々パーティなども催され、オメカシする機会にも恵まれたので結構楽しめましたよ。 ちなみにタヒチの場合は、お刺身も出ました(笑)その日の早朝、近海で釣れたとか?でも外国人はケチャップを使ってナイフ&フォークで食べており、私達がMyわさび持参で割り箸で食べていたらマネしていました(笑) タヒチの場合はLA経由、チェラティンの場合はクアラルンプール経由でしたが、両者とも経由地のホテルもグレードは高かったです。 確かに、バカンス村という一種独特なイメージがあるかもしれませんが、もちろん出かけることも出来ますのでタヒチの場合はレンタカーを借りて出かけて島一周したりしました。 またモルディブのClubMedは泊まってはいませんが、他のリゾート滞在中に遊びに行きました。モルディブの場合は他のリゾートを選んだとしてもほとんどが全食事付きのタイプ(一島一リゾート)なので大差はないと思いますが、アクティビティのほとんどが無料というのは大きいですね。モルディブには2件ClubMedはありますがカニフィノールが絶対にオススメ。なんといっても水上コテージが魅力です。

motokiohb
質問者

お礼

ありがとうございました。家内にもはなしましたら、モリディブがお気に入りのようです。でも水上コテージは高すぎてぜんぜんむりです。普通にいってきます。

その他の回答 (3)

• koma24
回答No.3

こんにちは、 日本ですが以前クラブメッドいきました。 こちらのうりはよくも悪くも、リゾート内でほとんどすべてが事足りるべくアクティビティなどを一部除き無料で充実させていることです。 ですから、やりたいメニューがクラブメッドのアクティビティに含まれていればすっごくお得なことあります。特に、まわりになにもないリゾート(モルディブとか)ではほとんどホテル内ですごすことになるでしょうから、なにかやっていないと暇っていう人には向くと思います逆に、バリ島のように、町や観光スポットなどがホテルの近隣にあるようなとこではホテル外にでても楽しめるところ結構あるのでそれほどこだわることはないかもしれませんね。 もし、海外旅行があまり慣れていなくて、滞在中のアクティビティ、食事など悩むのが面倒であればおすすめです。お金の両替も最低限で済みますしね。 ただ、オールインクルーシブの食事に関して言えばエリアによってお得度はだいぶんちがうかも。たとえばバリとかだと外で食べてもたいしてかかりませんし、モルディブでもオールインクルーシブのリゾートは少なくないですから。 反面、二人だけでまったりすごしたい人にはむかないかも。。。わいわい楽しむということから、カップルより、同性の友人同士、ファミリーのほうに向くかもしれませんね。とにかく、アクティブに遊び倒したい人には、楽しいと思います。 私個人は、サホロでは無料でスキーレッスンがついていたのですっごくお得感ありましたけど、海外ではホテル内ではゆっくりくつろいで外で遊ぶタイプなのでクラブメッドは選びません。 でも子供ができれば、また行くと思います(なんてったてキッズメニューも豊富で安心)。

motokiohb
質問者

お礼

そうですか。ファーミリー向きですか。でもお答えを伺っているとハネムーンでも楽しめそうですね。コスト的には現地の状況で判断します。ありがとうございました。

noname#6248
noname#6248
回答No.2

Club Medは中学時代ニューカレドニアへ行きました。 食事は色々ありましたね…でもやはり日本で無いなと思ったのは魚介類が少なかったと言う所ですか… まぁ刺身なんかあるかい!なんですけどね。 イベントもあったりでなかなか良かったですね。 ステージに立ってコントもやりました。 『バービーズ』という繋げてブレスレットや首飾りになるプラスチック製のビーズを購入して飲み物はそれで支払うシステムでしたね。 当然アルコールを頼むと嫌な顔されました…当たり前か… 色々なアクティビティーもあってよかったです。 私はウィンドサーフィンをしました。 教えてくれた方に筋がいいと誉められましたねぇ。 上手いと言うより柔道とスキーで鍛えた下半身ですから安定していただけでしょうけど… とにかく楽しくて夢のような一週間でしたね。 あっという間に終わってしまった…別れる時には泣いてしまいましたよ… ちなみに公用語?はフランス語だそうな…英語もろくにわからんのに(汗 ただし某ツアーでしたので、金額的な話は出来ないですし、 もしかしたらツアーだから可能だったイベントもあるかもしれなですので、自信無しです。

motokiohb
質問者

お礼

ありがとうございます。現在ニューカレドニアにはClubMedはないそうで、残念です。楽しく過ごせるようですね。参考になりました。

回答No.1

チェラティン、プーケットの2箇所に行ったことがあります。 食事は本当に豪華で毎食かなりの種類が並びます。 予約制のレストランもあり、そちらではコースも選べたと思います。 食事はかなりいいと思います。 毎日いろいろなプログラムがあり、飽きることなく滞在できます。 お金がかかるのは一部のオプショナルツアーとバーでのアルコール、 ブティックでの買い物、マッサージぐらいです。 それもすべてサインなのでチェックアウトまでお財布を使うことはありません。 ただ、夕食後にショーがあってそのあと クレイジーサインという独特な踊り(?)をしたり、 ジーオーとよばれるスタッフがかなりフレンドリーに声をかけて来たり いってみればほっといてくれない環境ですので ふたりっきりの気分に浸りたいのであれば不向きだと思います。 実際友人はその雰囲気になじめず少しひいていました。 どちらかといえば仲間や家族でワイワイという感じかもしれません。

motokiohb
質問者

お礼

ありがとうございます。実際の現地での生活がよくわかりました。みなでワイワイという雰囲気が伝わってきました。