• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhone4Sに機種変更後通話がおかしい

私と夫は先日それぞれのiPhone3Gを4Sに機種変更しました。 それ以来、夫のiPhoneから電話をかけた時に、受信音はするけれど応答すると互いに無音になってしまうという現象が起こっています。私から掛ける時は問題なく通話できます。夫が何度か掛け直すと最終的にはちゃんとつながります。不具合が起こるのは私相手だけではなく、他の人にかけても何度か起こっているそうです。 3Gの頃にはこういう問題はありませんでした。 これはキャリアであるソフトバンクの回線の問題なのか、4Sのハード的な問題なのか、どちらなのかさっぱり分かりません。 意を決していつでも混んでいるアップルストアに行くべきか悩んでいます。 どなたかご存知の方、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bardfish

自分でできることといったら、バッテリーパックを入れ直すとかSIMカードを交換してみる。くらいしかないはずです。 それでも改善しなければ本体に問題がある可能性が高いので購入したお店(アップルストア?)に相談した方がいいでしょう。

質問者からのお礼

早速の解答をありがとうございます。 お勧めの方法を試してみて、改善されないようならアップルストアに行きます。 購入はソフトバンクでしましたが、故障の時はアップルストアでするように言われましたから。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • rjnh

今日出たこの記事の症状と同じかもしれません http://japan.cnet.com/news/service/35010152/  購入から90日間は電話でのテクニカルサポートが受けられますので直接アップルストアへ行く前に電話してみたらいかがでしょう

質問者からのお礼

まさにこういう感じです! Appleのディスカッションサイトも見ましたが、皆さん困ってますね…。 もちろんまだ入手したてなのでAppleに連絡してみます。 どうもありがとうございました。