• 締切済み

IPhone4の通話について

iPhone4を使って1年と1ヶ月経ちますが、先日IPhone4の通話ができなくなりました。 どのような現象が起きるのかと言えば、携帯電話を鳴らしても、電話の音声が聞こえなかったり、画面が発信中のまま切り替わらない現象が起きています。 電話を切っても発信中のメッセージが残ってしまい原因が分からず混乱しています。 ソフトバンクのショップやアップルストアに問い合わせしても解決できずに悩んでいます。 同じような症状の方や何かアドバイスがいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 63_0801
回答No.1

先日4sを買ったばかりで同じ症状になりました。 ソフトバンクに持ちこんだらアップルに持ちこむよう言われ、 秋葉原のソフマップ(mac館)に行きました。 初期不良で交換と思っていたら、復元作業で使えるように なりました。 ご質問者さんは1年を過ぎておられるようなので、どういう扱いに なるのかわかりませんが、アップルさんにもう一度聞いてみては いかがでしょうか?

mimi0777
質問者

補足

連絡頂きありがとうございます。 一応、ソフトバンクやアップルに行ってみてもらったら、修理保証が1年以内なら治るが1年を過ぎるとメーカーによって有料になるみたいなのでなんとかならないかなと思います。