• ベストアンサー

これは才能でしょうか、それとも当たり前ですか?

kwata1226の回答

  • kwata1226
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.2

想像のレベルであれば、普通にできるでしょう。 自分も想像できます。 ものまね芸人は出来て当たり前だと思います。 想像できない人は、かなり音感がない(音痴)と思います。

garnetok
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今、ビーズの稲葉さんに、頭の中で ドラえもんの歌を歌ってもらってました! 自信がつきました! とりえがないので…!!!

関連するQ&A

  • 小室哲哉の音楽界での偉業もしくは音楽的才能とは?

    小室哲哉の音楽界での偉業もしくは音楽的才能とは? 色々社会的な問題を起こし、曲が似ている、時代遅れなど多々評価はありますが 音楽界に残した数々の偉業や功績は異論を待たない?と思いますし、 彼が居なければその後の浜崎あゆみや倖田來未も居なかった?といいます。 私は音楽に深くないのですが簡単に言うと彼の音楽的才能や功績とはどのようなものでしょうか?

  • 頭をぶつけて特別な才能が生まれる人

    頭をぶつけて何か特別な才能が生まれる人(記憶力の飛躍的UP絶対音感など)をMRIで検査すると何か変わった検査結果でるもんですかね?ぶつけかた等人によるとおもいますが。  MRIで脳の体積が減っていないか検査すると思うのですが頭をうってから才能に目覚めた人の脳ってどんな風になってるのでしょうか 後何かの才能に頭をうってから目覚めた人は何か同時に欠点を持つという事はよくききますか?

  • 音感?才能?

    ギターを趣味で5年位弾いていますが、才能の違いみたいなのを感じて寂しくなる時があります。 友達でたまにしかギターを弾かない人が、CDとか聞いてて音を拾ってギターで音を出したりできるんです。 やっぱり生まれ持った音感の差があるんですかね? コピーとかを覚えて弾くテクニック的なものだけは練習している自分のほうが弾けるんですけど、そうゆう事には敵わない気がします。 どうやったら音感が良くなりますか? やはり耳コピの練習が一番でしょうか?

  • 音楽の才能

    両親が高校に入学したらドラムをやらせてくれると言ってくれました。 今ベースを習っている友達がベース弾いてるのを見てその曲の音の高さが違うことを指摘したら音感があると褒められました。(正直すごく嬉しかったです(笑)) でも最近本当にやっていけるかなんとなく不安です。 うまくなるには多少なりとも才能がいるっぽいですし・・・。 質問するようなことでもないんですけれども経験談でも誰かの言葉でもいいので自信が湧く話はないでしょうか?><

  • 昔と今と歌い方が違う歌手はいますか?

    先日、テレビで歌手の浜崎あゆみさんの歌っている姿を見ました。 10年ほど前に聞いていた声質と全然違っていて、 年齢もあるのか声量や声の高さなどが違うように聞こえました。 年齢や歌手は声を駆使しているのでしかたの無いことだと思いますが、 プロとしてどうなんでしょうか?(素人意見ですいません。ファンの方にもすいません。) 他にも浜崎あゆみのような昔と今で 歌い方や声質が変わった歌手の方がいましたら教えてください。

  • 響く歌声

    こんにちは。 テレビや音楽の時間のときによく思うのですが、歌声がすごく響いてきれいな人いますよね?学校の音楽の先生なんかはものすごく響いていてびっくりします。 歌手では浜崎あゆみさんが響いていてすごいと思います。デビューした頃のあゆは声が全然響いてなかったけど、最近はなんかすごい響いてるな~と思います。 響いてる人の声を聞いていると、コンピューターで何かやって声を響かせているのかと思う程びっくりします。声が響いている人ってあんまりいないじゃないですか。私もそうなのでとても憧れます。 こんな風に私も声が響いてきれいな歌声になりたいなぁ~と思うのですが、どうすれば響くきれいな声になれるのでしょうか?たくさん歌って歌って歌いまくれば響く声になるのでしょうか? それと、この人は声がとても響いてきれいだ!!と思う人がいたら、知りたいのでぜひ教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 徳永英明のVOCALIST2にはいっている「M」と言う曲は、浜崎あゆみの曲だと思っていたのですが聞いてみると違いました。なんと言う歌手の曲でしょうか。

  • 才能がなくても上手に歌えますか?

    僕は全く才能がありません。 友達がいうにはバックのうたっている人(メインの人じゃない人)につられてしまって音痴になってると言います。自分でもつられているのはよくわかっています。小さいころの音楽会とかでもよくつられていました。 楽しく歌うことは出来るのですが、それ以外は全く駄目です。 カラオケ以外でも声が細いと言われるので、マイクがよまないっていうのも多少あるのかもしれませんが、 好きな曲位はちゃんと歌えるようにはなりたいです。 どうすればいいですか? ちなみに感情を込めすぎると、特定の歌では泣声になってしまいます。(例 kiroro 青のじゅもん 等々です)

  • 浜崎あゆみさんって

    浜崎あゆみさんは歌姫と呼ばれてますけど・・・。 TVなどで見る限り、音程が外れすぎていて歌姫には程遠いように思います。 全体的に音が低いというか。 顔や声はとても素敵ですが、歌唱力の面では歌姫とは到底呼べないかなと。微妙に音がずれてるのが聞き苦しくて、TVを消したくなります。 私、音感はいいほうだと思うのですけれど、もしかしたら私が音痴なだけかもしれませんよね。 ということで、音痴の定義は難しいですが、浜崎あゆみさんの歌が下手どうかご意見下さい。

  • コーセー ヴィセのCMで

    浜崎あゆみのヴィセのCMで流れている曲を知りたいです。曲名と歌手名を教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM