• 締切済み

サッカー選手のアンケートです

サッカー好き者です。 あなたなら、ピクシーと元鹿島のレオナルドを どちらか選べと言われたら どちらを選びますか? 特に結果よりも選んだ理由に興味があります。 チーム状況によるはナシで お願いします。

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.3

サッカー大好きのおっちゃんです ピクシーとレオナルド。 こりゃ迷いますね~。 悩みに悩んで・・・ピクシーです! シンプルなパス回しと変幻自在のドリブルから決定的なパスと、抜群のボールコントロールからフリーキック、シュートも得意。 まさに「一人で何でもできる」Jリーグ最後のファンタジスタ。 特に豪雨のジェフ戦で魅せた「リフティング・ドリブル」には度肝を抜かれました。

piresu
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 付き合ってくれてありがとうございます。 そうです。 悩んで欲しかったんです(笑) ピクシーですね。 >>特に豪雨のジェフ戦で魅せた「リフティング・ドリブル」 には度肝を抜かれました。 あれに対抗するシーンはどこかの監督が、ダイレクトで 革靴でロングシュートを見事ゴールしたシーンしか 思い浮かびません。

piresu
質問者

補足

どうももなさんありがとうございました。 アンケートなので正解はないので締め切ります。 私は、世界的にも、代表、クラブでの実績もレオナルド (一時はセレソンの10番もつけていた) だと思うのですが、確かにJリーグに置いては、 ピクシーの方がキレキレな状態だったと思います。 我が日本への貢献度も合わせると、気持ちはピクシーに なってしまいますね。 難しいが、ピクシーに一票。

noname#143600
noname#143600
回答No.2

こんばんは。 個人的にはやはりユーゴの代表の時も凄かったし、ピクシーを選びます。 先を読むプレーが素晴らしいです。ヒールパスも含め意外性のあるプレーが好きですから。 あれだけのブレーが、ワールドカップのときにも出来る選手ってそういないです。

piresu
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 叶う事なら、私もピクシーとサビチェヴィッチがいる 当時のユーゴ代表をみたいです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ピクシーです 正直応援しているチームの選手ではなかったので興味なかったんですが オールスターを見にいった時に魅了されました ピクシー様です

piresu
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 オールスターでピクシーのプレーを 直接見たのですね。 テレビゲームの非現実的なプレイヤーみたいに 華麗な技の披露は私も何度か記憶しています。