• ベストアンサー

新潟県で・・

よく当たると言われる占い(四柱推命など)知っておられる方、いらしたら教えて下さい。付き合っている彼がいますが、月約20万払いの多額の家ローンを抱えていて・・結婚したら、長男なので同居前提(両親が売れない自営業をやっており、アパート別居暮らしなど当然出来ない)お金がなくて二世帯住宅建てるどころでは無いそうです。 ちなみに彼の両親は体が弱く、母は数回倒れ・・去年、頭の大手術をした。父は重度の糖尿病です。当然、私の両親は猛反対です。彼いい人なのに・・生活面など先々不安なのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naiuso
回答No.3

20万のローンを20年間払い切れるかとの問ならば、 結論から言えば、払い切れます。 何故なら彼は、財運が普通の人より少しぱかり良いからで、その財運は約20年以上の努力が必要なだけで花開きます。 四柱推命で見れば、彼は経営の才能が有り苦労を苦労として見て居なくて細々と惜しみなく良く働くからです。 こう書くと財運が大変良いと思われるかも知れませんが、彼の財運が良くても、それと比例するマイナス面も出ていて彼の財運の良さで得た収入を横取りされる様な事が常に付きまといます(現在彼の置かれている状況その物) 彼の財運の良さの種類は、仕事に対する下向きさと、その仕事の対象は、極普通の一般の人々が相手になりますので、お金持ちや地位の高い人や極限られた人を対象としてはいけません。 此処で彼の財運を一部だけ記述しましたが、これは彼一人で居ればと言う前提が有りますが、結婚すれば微妙に違って来ますが大筋に置いては差ほど彼の運は変りません。 此処で一寸奇妙ですが、彼は彼の親の名前がと言うか彼の家柄が彼に取ってプラスに働く事が良く有りますが、これは彼が認識している、していないに関わらず良く有りのです。 余り長々と記述しても私自身は文書能力に欠けるので此処までにしておきます。 結婚の問題で一番大切なのは、第一報に記述しましたように貴女自身の覚悟が一番大切なのです。 貴女が無償の愛を貫けるか、又人並みな生活や愛情を求めるのかで自ずから結論が出てきます。 只彼自身の家庭生活は彼自身に取ってこれ以上無い程彼に都合良く上手く行くのですが、その彼に家庭が持てるかどうかは彼がどの様に行動するかによって決まります。

kirara1971jul
質問者

お礼

ありがとうございます。生年月日で様々な事が分かるのですね!確かに彼は働き者です。体を壊すのでは?と私が心配になるくらい・・以前、他で観ていただいた四柱推命では此処まで明確な答えは頂けませんでした。おっしゃるとおり大切なのは私自身の覚悟ですね !実は私の両親は離婚しているのです・・なおさら結婚となると怖く感じるのです。他人の幸せは素直に喜べるのですが・・こんな私に対して彼は「焦らないで 。待ってるから」と言ってくれます。一度naiusoさん にキチント鑑定して頂きたいものです。

その他の回答 (2)

• naiuso
回答No.2

2.ローンについて  彼は自営業と思われますので訂正します。  彼には相当の収入が有ると思われますが、ローン+事業の借金ならば、普通のサラリーマンには返済の維持すら難しいでしょうが、それを維持できるには相当の収入がなければならないからです。 これは不謹慎かも知れませんが彼の生年月日時を見てみたい物です。それというのも四柱推命は、彼や彼の両親のような人達を見るのに最適なのです。 人の成功や失敗 人の寿命の長短 その人に財産が出来て富むようになるか貧乏になるか その人が出世するか転落するか その人に災いが沢山有るか無い又は、少ないか を見る事を主眼に置いて判断出来るように構成されているからです。 貴女が子平に求めている人の幸福や相性については余り得意としていませんし、そう言う見方もありますが、それは飽く迄も子平を応用して色々と手を加えて見ているのです。 4.彼の両親の健康について  彼の両親の健康だけについて記述したのですが、彼の両親の人となりについて補足したいと思います。  彼の父親のことにつき、彼に跡継ぎを求めていない点は、良く時流を見通せる普通の判断力がある反面、排除すべき物を排除出来る能力に欠ける人で自分に対して厳しさがない人なのではないでしょうか。  貴女の彼のように貴女の両親に理不尽な思いをさせませんと言うようにです。 6.彼はよい人なのに  彼と父親の借金について不思議に思います。  彼が肩代わりしたのは判りますが、普通は事業が倒産すれば、その事業主はもう一度事業主には成れない筈ですが、何故事業が再開されたのでしょう。名義人が彼に成っている事は無いでしょうね、そこが不思議な所で倒産が先なら不思議ですが、ローンが先ならこれはこれで判るのですが、結果は彼がその借金やローンの金額を上回る収入が有るかどうかが問題なので、それが下回ったり同額程度で有れば貴女の両親に言った事は守れなくなりますね。  兎に角結論が出る迄は、子供が出来ないように、よく貴女が管理する事です、子供が出来たら事態は激変して後戻りは出来なくなりますから。 ※この件とは関係ないのですが、私の姪が父親に(私の兄)この人と結婚したいと彼を連れてきたので兄と話し合いになったのですが、その彼の収入が少ないので兄は彼に言ったそうです。どの様にして生活して行くのかその生活設計をして、やっていけると判断したら好きにしなさい、結婚その物には反対はしないが、それも出来てないのに結婚を軽々と無責任に口にするな、どちらの親も年を取って何時までも面倒は見られないし悪くすれば親にお金が掛る事も有るし、子供の事も考えなければいけないのだから、今の状態では賛成出来ないと言ったそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。家族が増えることですから生活設計を立てるって一番大切なことですよね。彼の生年月日は1967年6月20日・21:30頃です。 私も周囲の人達も一番の不安は月額20万を今後も20年間払い続けていけるのか?彼の収入は手取り28万で私は13万・・20年間の間に彼や誰か家族が長 々と入院でもしようなら崩壊→終わりなので、借金を 全額近く返済するか、解決しない限り私の父親は彼に 二度と会わないと言ってます。4千万は大きいですよね・・

• naiuso
回答No.1

四柱推命で答よと言われても情報不足です。 情報とは生年月日生れた時間それも記述された状況で有れば、貴方・彼・彼の両親・貴方の両親など全ての生年月日時間が必要です。 こんなネット上で公開出来る筈も有りませんし公開してもいけません。 だから専門家に鑑定して貰う以外有りませんが、上記の情報を聞かないで鑑定する占い師の言う事は聞き流して置いた方が無難でしょう。 さて、今言った事は今の私に言えるアドバイスとして頭の隅にでも入れていて置いて下さい。 今から少し貴女に取ってはキツイ事を書き連ねますが、大切な事なのでご容赦願います。 状況の整理 1.貴女の希望は彼との結婚  これの答は非常にシンプルで、この結婚は貴女自身に覚悟が出来れば、それで決まりですが心構えが出来ている程度ではこの結婚生活は維持するのが難しく棚から、ぼた餅的なラッキーな事でもないと無理でしょう。 貴女が今まで一生を左右する様な時に人からの助力や協力を得られたでしょうか無ければ、貴女は普通の人と言えるので棚ぼたは期待出来ません。 2.月額20万のローンがある  この額は住宅ローンだけと見るには多すぎるので他のローンも含めてと考えますと、もしこれが住宅ローンだけだとすると重過ぎますが、他も含め手ならば、そのローンを整理して手放せる物は、彼の趣味だろうとライフワークの一部だろうと手放せる決断力を持った彼なのでしょうか。 3.同居について  これは貴女自身の覚悟の有無で決まります。 4.彼の両親の健康  これは2.と3.の条件に解決の目途が付いて否とクリアー出来ないでしょう。 只、病気が病気なので長患いになる可能性は高いでしょうし、もし彼との結婚の運びになれば、その後の事も考慮しなければいけません、彼の両親の遺伝子を彼は受け就いているので何等かの病気を持つ可能性が高いし、また彼の遺伝子を半分、持つ子供が出来るのです。貴女はこれらの事を一人で受け止める事が出来ますか、これが貴女に覚悟が入りますと言った理由の一つです。 5.貴女の両親の反対について  貴女に取っての両親は極普通の社会生活を送る能力があり、問題分析力も普通又はそれ以上かも知れませんし当然の事のように貴女を大事にして貴女の行く末を案ずる両親で親として何一つ欠点は見当りません。 一本彼の両親は自分の事を、どう考えているのか理解出来ません。 自分達に病気が有るにも関わらず多額のローンを組んで、自分達が健康でローン返済出来るので有るなら、それも良いでしょうが、それともこのローンは彼だけの負債なのでしょうか、もしそうなら貴女に一番つらいことを言わねば成りません。 それは彼に経済観念が欠落していますね、これは生活面に取っては致命的ですし、彼は自分の欲望を抑える事が出来ないとも言えます。 6.彼は良い人なのに  これは貴女の主観のみなので何とも言えませんが、前の質問にも答えましたように男も女と同じように表の顔と裏の顔が有りますので見誤らないように冷静に観察して下さい、その良い方法に貴女の男友達や彼の男友達に彼の普段を聞いてみるのも一つの方法です。 締め括りに  上記した項目は、占いを見る前に常識として、わきまえなければ、いけない事でこれらの事を検討した結果を踏まえて始めて占いで見るなら占いも常識も生きてきますので危うい所を免れる事ができるのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。彼自身ホントに金銭面しっかりしてるのですが置かれた状況・・どうすることも出来ないようです。宝クジでも当たらない限り・・彼がどんなに働いても・・・私の親には「理不尽な思いはさせない」と言ってましたが下を向いて話してました 。遺伝も不安ですね~私の両親は頭抱えてます。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。彼の月額20万の返済は殆ど住宅ローンです。(店の新築費合わせて高くなった)そのまた昔、父親が事業を起こし倒産した時の借金を払いきれず彼が肩代わりしている状態。 不景気で息子には後継ぎするなと言っているのですが 昔からの店だから看板は下ろしたくない。甘いもの食べるのも医者の忠告無視し食べ続けているのです(母親嘆いてました)今までの医療費も殆ど彼持ち・・人一倍私を幸せにしたいが彼は貯金も無いようです。将来が不安と言ったら彼、涙目でした。つらいです。