• 締切済み

携帯の電池

ドコモのP-01Bを去年3月に購入しました。一年経つ辺りから電池の消耗が早く、7月に新しい電池に代えましたが、変わらず電池の消耗は早いです。 電話機の換え時ってことでしょうか? 早くないですか?

• docomo

みんなの回答

回答No.2

普通に使えているなら、1年半ぐらいで変え時なんてことはないはずです。 たまたま交換した電池の当たりが悪かったか、貴方が電波の届きにくいとこに居ることが多くなっていませんか? もし購入したころと大差ない移動範囲なら、再度ショップへ事情を言って点検してもらうか、電池パックを交換してもらいましょう。 もし移動範囲が変わっていて電波の届きにくいとこに居ることが多いと、基地局とあなたの携帯との通信で電池が早く消耗することがあるようですよ。 貴方の携帯がどこに居るのか自動で基地局とチェックのための通信をしているみたい。だから電波的に見え隠れするような状態だとお互い(貴方の携帯と基地局)探しあいしていると考えてください。

prettymash
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンテナがほとんど3つ表示されているので、電波は問題ないんだと思います。 そうすると電池が本体がおかしいんですかね。 こんなものかと思ってました。 ドコモに行って聞いてみます。 諦めかけていたので、助かりました。 ありがとうございました。

• ryukyu92
回答No.1

早いと思います。 僕は購入して4年間1度も電池を交換してません。 初期不良かもしれないので、docomoショップへの相談をお薦めします☆彡 151で相談してもいいですし♪

prettymash
質問者

お礼

ありがとうございます。 4年も交換しなくても大丈夫だったんですか。 それはすごい。 こんなものかと思ってました。 聞いてみて良かった。 ドコモに行ってみます。 ありがとうございました。