prettymashのプロフィール

@prettymash prettymash
ありがとう数6
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
86%

  • 登録日2011/08/27
  • 飼い犬の下痢について

    以前にもご相談させて頂きましたが、飼い犬の下痢が全く治まらないので、再度ご相談させて頂きます。 1.雄の柴犬 12月で12才 2.白内障で、目は殆ど見えません。 3.今年の夏に、母が入院し、家の中がバタバタしておりました。その時は、本当に何事もなく、いつも 通 りに生活していたのですが、母が退院後、9月位から症状が出ました。 4.症状は、食欲全くなし/下痢-水しか飲まないので、もう水のような便で、ココア色。かなり臭いです。  多尿/時々、嘔吐 5.かかりつけに何度か通いましたが、大腸内が荒れている/何かにアレルギーとの事で、ブドウ糖とアレルギーを抑える注射を3回位しました。 その時は、一瞬良くなるのですが、又すぐに悪化します。 6.病院からは、Hill'sのR/D缶及びドライフードを推奨されてますが、治療をした後は、食欲が出るので 結構食べますが、症状が悪化すると何も食べなくなります。 7.我が家に来た時から、下痢症状あり。獣医の診断では、多分親からの寄生虫がそのまま、移ってきたのでは?との事。その時は、寄生虫が特定出来、注射で治りました。 8. 元々、アレルギー気味で、季節によっては耳の中がかなり汚れたり、皮膚が真っ赤になったりしています。不思議と、この状態になってからは、身体の外に現れるアレルギー症状は全く出ておりません。 9.食事を取っていない割には、結構元気で散歩には出かけます。 10. 体重は、12kg近くありましたが、今は9kg切ってしまいました。   好きなものを食べさせようにも、何も食べてくれないし、昨日シーザー11歳~を少し食べて   喜んでいたら、すぐに戻してしまいました。 病院変えれば?と思われるでしょうが、実は我が家には車がなく、徒歩圏内で通える病院が限られてしまいます。 加えて、目が見えないので、ご本犬が知らない道だと警戒と恐怖から全く歩けなくなります。 とにかく、下痢を止めて、何か栄養のあるものを食べさせて、元気にさせてあげたいと思っております。 皆さまのアドバイス、宜しくお願い申し上げます。

  • オススメアニメ<(_ _)>夜中さみしいです。

    夏休みなので深夜のおともにできるアニメを探してます(ー_ー)!! ●サムライチャンプルー ●tiger&bunny ●るろうに剣心 あたりがツボでした。すみません、あまり数見てないのでなんとも 言えないのですが…。 漫画はジャンプ系読んでます。嘘喰いや金剛番長なんかも好きです。 でもしんみりはちょっと苦手…後ロボット系も(・。・)ぽかーん となってしまいます(p_-) ちなみに大学2年の女です。 なにかオススメがあれば教えて下さい、お願いします<(_ _)>

  • 子供二人の主婦 うつ病になりました

    2歳9ヶ月の男の子と7ヶ月の女の子の子供を持つ主婦です。 二人目の子供が生まれてからストレスを異常に感じるようになり、診察を受けたところ、うつ病と診断されました。 家事全般や育児に対するやる気がなくなり、部屋は荒れ放題、子供はほったらかし状態です。 特に上の子供が何かすると、すごくイライラしてしまい、すぐに怒鳴り散らしてしまいます。 買い物もまともにできないので、子供はいつもよれよれの服、汚れた靴・・・そういう私もいつも同じ服装に汚れきった靴・・・・身だしなみも最悪な状態です。 子供に悪影響と分かっているのですが、何をどうすればいいのかさえ考えることができません。 主婦で同じようにうつ病の方、うつ病から回復した方、教えて下さい。 洗濯、掃除、炊事基本的な日々の家事はどのようにされていましたか?→子供が寝た後まとめてなどこれがやりやすい方法、というものがあれば・・・ 子育てについてはどうされていましたか?→精神状態が不安定なとき、子供たちとどう接していましたか? わかりにくい内容かもしれませんが、教えて下さい。