• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グラフィック入りのメール

「最近、グラフィック入りのメールが送れるらしいが どうやるの?」と聞かれました。 どうやらMS-mailで行うらしいのですが。 どなたかご存知の方なんでもいいので教えてください。 ○そのような機能を持っているソフトがあるか。 ○どうやって設定するのか 画像添付のことかなと思っているのですが、 私も今調べてます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • htokita

Outlook Expressを例にとってみます。 メッセージを作成するときに、「メッセージ」メニューの「ひな形」から背景を選択できます。 また、「書式」メニューの「背景」からも画像を選択できます。 画像は貼り付けることが出来ます。ただし、画像の形式が限られますが…例えばgif形式やjpg形式はOKです。 ※質問の答えからは離れますが、「ひな形」や「背景」を使用したメールを使用するのはあまりお勧めしません。 なぜなら、全てのメーラー(メールソフト)できちんと受信できないからです(文字化けする)。 htokitaでした。

質問者からのお礼

そうですね。Outlook Expressでは背景や画像の貼り付けが出来ることを確認しました。 でも、ご指摘の通りメールソフトを統一しておかないと ダメだし、うっかり貼りつけてしまう人も出てくるかも しれませんね。 どうもありがとうございました。