• ベストアンサー

国道257の未開通部分

高山市清見町?(旧清見村)~(高山市荘川町?(旧荘川村)の国道257の未開通部分ありますが、何故未開通なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

かなりの山岳地帯でなかなか予算がつきにくかった。 政治的な弱さと言うのもあったと思います。 そういうことでこの区間の工事の着手が遅れていましたが、 数年前からバイパス工事が着工されています。 で、途中で猛禽類の生息が確認され、一時工事が中断されていましたが、 最近になって、また再着工されいるようです。 詳しくは次のサイトの脚注1 「再評価結果(平成21年度事業継続箇所) 一般国道257号三尾河バイパス (PDF)”. 国土交通省道路局. 2011年9月30日閲覧。 」 を参照してください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%93257%E5%8F%B7