• ベストアンサー

LA発着でサンフランシスコ辺りまでのドライブ

今月中旬に4,5日ほどかけてLAから車で色々回る予定です。魅力的な国立公園がカリフォルニア州にはあるのでセコイア、キングスキャニオンなどに寄りながらサンフランシスコくらいまで行こうと考えているのですがLAからのお奨めのドライブルート教えてください。景色の良い道だけでなく、山道や峠のようなドライブも結構好きなのでそういったルートでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セコイア、キングスキャニオンに立ち寄るというのは とても良いアイデアだと思います。 ただ、11月という季節は 降雪、積雪との追いかけっこになります。 今日現在、すでにロードクローズになっている場所も あるようです。 確認されてからプランを立てましょう。 また、出発直前、または旅行途中で 天候とロードコンディションを チェックするとよいでしょう。 http://www.nps.gov/seki/planyourvisit/road-conditions.htm http://www.nps.gov/seki/planyourvisit/driving-mountain-roads.htm http://www.dot.ca.gov/hq/roadinfo/mtnhwys.htm それとは別の話で、 CA99沿線は ハイウェイの道端で フレッシュフルーツを売ってたりするのが 私は好きです。 この季節だと、どんなフルーツが並んでいるのでしょうね。

ringohatimitu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すでにクローズとなってる道路があるのですね! そのサイトも知らなかったのでとても参考になりました。 CA99も考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

1番です。 誤解のないように補足しておきます。 「CA99沿線」と書いたのは CA99(フリーウェイ)そのものの沿線に店が出ているという意味ではなく CA99に接続しているローカルなステートハイウェイ沿い、という意味です。 念のため。