• ベストアンサー

ソフトバンクのiPad2の0円運用に関して

アレコレソレキャンペーンで、iPad2ももらおうと思うのですが、使わなければ0円ということで、 SIMを抜いて、必要な時はiPhone4SのSIMを使おうと思うのですが、そのような運用はできますか? 現在、ドコモで、ガラケー(おさいふ携帯用)、スマートフォン(Galaxy2S)、ソニータブレットを必要に応じてSIM抜き替え運用で3つの携帯を1つのSIMで運用していて、基本料金等も基本的に1回線で済んでいます。 AUだと、いまはわかりませんが、ICカードを入れ替え運用するとなると、毎回登録が必要だったとおもいますが、ソフトバンクは、このような運用が可能でしょうか? さすがに、この手の質問は、ソフトバンクには聞けないので、このような運用をしている方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.2

>アレコレソレキャンペーンで、iPad2ももらおうと思うのですが、使わなければ0円 これは通信料のお話。月月割りは通信料に対して割引きなので、 使っても使わなくても端末代は発生します。 端末代を一括払いなら、使わなければ0円。 →http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/another_one/ SBMのSIMはSIMロックなので使えません。 →http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11495318/http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11512533/

OKsan1000
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、量販店に行って0円運用ができるか聞いてみました。 ご指摘のとおり、結局、端末代はかかるという回答でした。 店頭の広告でも、使わない月は0円!SBのiPhoneのみ!って強調していました。相変わらず、特そうな表現で実際はかかるというSB商法でした。 担当者に聞いて、実際は、端末代がかかるということがわかりました。 それなら、わざわざ、電波の弱いSBなんて必要ないと思っていたところ、 XiのL-09C+iPad2が100円だったので、そっちを買いました。 モバイルルータをもともと購入予定だったので、そっちにしました。 タワーマンションの高層階でも下り10Mでて大満足な結果になりました。 (ちなみに私のマンションでは、ソフトバンクの携帯圏外(か1本で運が良ければ通話ができる。ドコモのケータイは、バリ3です。) TryWiMaxで14日間ためしたが、自宅では圏外。外でも、実測4M(都内)程度でした) これで、ドコモのスマートフォンもパケホーダイを外して運用できる(WiFiでdocomo.ne.jpが受信可)ので、毎月-5400円で、iPad2が100円で手に入り、ドコモに支払う金額も月額ほんの少しの負担増で(来年4月30日までは具逆に支払い総額が安くなる・・)高速ルータを手に入れることができました。 結果的にほぼ0円でiPad2を手に入れ解決しました(+高速通信) ※ドコモのスマフォユーザにはお勧めです。

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.1

iPhone4SのSIMは、iPad2で使えません。

OKsan1000
質問者

お礼

なんと、ドコモのように、うまくいかないのですね。 つまり、通信したら、お金を取られてしまうというわけですね。 それだと、アレコレソレキャンペーンって、事実上、あまりメリットを感じないですね。ちなみに、SIMを抜いて、WIFI運用ってできるのでしょうか? これなら、0円だと思うのですが。 ただ、問題は、OSアップグレードとかするときにSIMが必要とか聞いた覚えが。 この時に勝手にバックグランドで、通信されたら、課金ですよねぇ~