• ベストアンサー

子宮ガン検診

30代の主婦です。毎年受けている子宮頸がんの市の検診で「精密検査」の手紙が届きました。来週精密検査の予定です。生理不順で40日~60日周期で生理が来ています。子供は小学生が2人います。他に自覚症状は無いです。どんな検査をするかも不安ですし、万が一の事を考えると夜も眠れません。。。同じような経験をされた方がいらっしゃったらどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188872
noname#188872
回答No.1

生理が40~60日周期というのは普通ではありませんね。それで要精密検査という結果でひっかかったのでは…? もし仮に子宮けい癌の疑いがあるなら、出血は持続性になり、悪臭を伴うおりものが出たり、骨盤の神経がおかされて腰痛が出たり、膀胱や直腸に障害が出てきます。 ただ今あげたような何らかの症状を手がかりとして、癌を早期に診断するのは極めて困難ですので、何事にも早目の受診、年に一度の定期検診が必要だと思います。 ドクターでも看護師でもないのですが、参考になればと思います。 お大事になさって下さい。

donguririn
質問者

お礼

今日、精密検査に行ってきました。 コルポスコープ診(顕微鏡のようなもの)疑わしい細胞を取って三週間後に自宅に結果が届く予定です 感染したHPVの種類によって高リスク中リスク低リスクに分類されるそうです。 三週間が長く感じそうです。とりあえず精密検査も終わり一段落しました。 検査後は夕飯後からお腹が痛くて。子宮内部が>< でも少しずつ落ち着いてきました。 ご回答ありがとうございました。少し安心して検査にのぞむ事ができました。