• ベストアンサー

日光・戦場ヶ原について

明日、妻と4歳の息子とともに、奥日光の戦場ヶ原に行くのですが、子どもの体力を考えると、1時間程度のハイキングとなりそうです。その場合、自動車をどこに停めて、どのあたりを散策するのがべストでしょうか。具体的に地名を教えていただけたらありがたいです。おそらく戦場ヶ原につくのは午後、そのあとは湯本温泉に宿泊予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146626
noname#146626
回答No.1

戦場が原ですと、赤沼自然情報センターという所があります。 そこに駐車場もあります。 スタッフが常駐しておりますので、コースなど丁寧に教えて下さいますよ。 お子さま向けに、センター内にちょっとした学習アイテムもあります。 遊び感覚で楽しめると思いますよ。 楽しいハイキングになると良いですね。 できれば事前に電話をして、服装や休館日など確認されると良いと思います。 赤沼自然情報センターのサイトです。 http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E8%B5%A4%E6%B2%BC%E8%87%AA%E7%84%B6%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC++%E6%88%A6%E5%A0%B4%E3%81%8C%E5%8E%9F&client=ms-nttr_docomo-jp&start=1&guid=on&hl=ja&inlang=ja&ei=BtezTuCzDsrpkAXhzQE&ved=0CAQQFjAA&output=xhtml1_0&rd=1&u=http://www.nikko-nsm.co.jp/contents/sisetu/akanuma/akanuma%2520idx.html