• 締切済み
  • 困ってます

ウィンドウズビスタ、でのスニッピングツール

私はウィンドウズ 7 で友人とメールのやり取りをしていますが パソコンの使い方などを教える時に、スニッピングツールは便利が良く、よく使っていましたが その相手が、スニッピングツールが使えなくなった、と言うのです。 初めの頃は使えていたが、だんだんおかしくなって使えなくなったと言うのです。 ウィンドウズビスタ、だからでしょうか、また治し方があるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#172935

みんなの回答

• 回答No.1

一度、Snipping Toolを再インストールしてみては如何でしょう? 具体的には、下記のように操作します。 1) 下記URLのページを参考に「Tablet PC オプション コンポーネント」のチェックを外し、「OK」を押します。 2) パソコンを再起動します。 3) 再度、「Tablet PC オプション コンポーネント」のチェックを入れ、「OK」を押します。 「Windows Vista のアクセサリに Snipping Tool がない」 http://pasofaq.jp/windows/accessories/snippingtool.htm