• 締切済み

AUTO CADについて

AUTOCADのトリムを使用するときに、複数の線を囲む事が出来ません。 どうしたら、囲めるでしょうか? 教えて下さい

みんなの回答

回答No.3

オプション→選択→選択モードを確認してみて下さい。 選択セットへの追加の項目にチェックは入っていませんか。 もしチェックが入っていたなら、これを外して試して下さい。

• sou_tarou
回答No.2

>複数の線を囲む事が出来ません。 とありますが、選択ではないですか? トリムするときに対象の線分を選択するときは マウスを右から動かして選択する引っ掛け選択にしたほうが上手くいくと思います。 左から選択すると囲み選択になります。 参考 引っ掛け選択(マウスを右から左に選択する) 選択範囲にちょっとでも掛かっているオブジェクトが選択されます。 囲み選択(マウスを右から左に選択する) 選択範囲に全体が入っているオブジェクトが選択されます。 選択範囲の色が違うはず。

• -iloVoli-
回答No.1

トリム時に囲んで選択できるのは、2006バージョンからです。 2006より古いバージョンを使ってる。って事はありませんか?