-PR-
解決済み

ソフトのダウンロードがうまくできないんです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7113
  • 閲覧数228
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

ソフトをダウンロードしたいんんですけどファイルサイズが大きくて合わないし、解凍しようとするとサイズが正しくないと出てしまいます。
どうすればいいのでしょう??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (44/107)

何をダウンロードされているかは判りませんが、現象からですと、ダウンロードの失敗です。
何らかの状況によって(様々です)回線が途切れてしまうために起こります。
ファイルサイズが合うまで、ダウンロードに挑戦しましょう。
また、ダウンロードソフトを使用することによって、ほぼ確実にダウンロードできます。
ダウンロードソフトは沢山ありますが、とりあえずURLをのせておきます。

※ダウンロードソフトについては賛否両論ありますが、最近ではMS社でもリトライ形式のダウンロードが出来るようになっているものもあります。

htokitaでした。
お礼コメント
3756

お礼率 100% (5/5)

こんな便利なものがあるとは知りませんでした。
ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

“ファイルサイズが大きくて合わない”というのはどう
いう状況なんでしょう?

“解凍しようとするとサイズが正しくないと出る”と
いうことですが、まず考えられるのはhtokitaさんが
おっしゃっているようにダウンロードの失敗の可能性が
あるでしょう。もし、それが原因であれば、htokitaさん
がおっしゃっているようにレジューム(リトライ)機能
のあるダウンロードソフトを使うのがいいでしょう。

レジューム機能というのは、ダウンロードの途中で、
意図的に切断しようが、意図せず(様々な要因で)切断
されようが、再度接続してダウンロードする際に、また
最初からやり直すのではなくて、切断された途中から
ダウンロードを再開するといったものです。サーバ側も
対応していないといけない、と記憶していますが、ほと
んど使えなかった記憶がないので、最近のサーバはほと
んど対応しているのかもしれません。

あとは、ひょっとしたらサーバにあるダウンロードしよ
うとしているファイル自体が壊れていることもたまに
あります。こればかりはそのサイトの管理者に確認する
しかないでしょう。

※ もし可能なのであれば、ご使用の環境(PC,OS,回線等)
  や、ダウンロードしようとしているソフト(URL)等
  を記載していただけると、もう少し詳しくアドバイス
  が出来るかもしれません。
お礼コメント
3756

お礼率 100% (5/5)

早速のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 38% (10/26)

確かに大きいサイズになるとダウンロードに失敗することが多くなります。下の方たちが、かかれているとおりです。

ダウンロードしたファイルのサイズが正しいのものかどうかは、CRCでチェックしてみましょう。(サイトでCRCが用意されていないと使えませんけど…)

Iriaとかだと、レジュームもききますし、CRCチェックの機能もついています。使ってみてはいかがですか。

※個人的にはRegetのほうが好きですけど…。
お礼コメント
3756

お礼率 100% (5/5)

わざわざのお返事ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00