• 締切済み

ウイルス対策ソフトについて教えてください

ウイルス対策ソフトで、次の条件のものがあったら教えてください。 有効期間がなく一度インストールしたらずっと使える (ノートンを使っていますが、延長に料金がかかる) 特定のURLを見れなくできる設定がついている

• nsoiy
  • お礼率10% (8/75)

みんなの回答

noname#153189
回答No.8

注文したばかりですが、ソースネクストのスーパーセキュリティゼロなどいかがでしょうか。 http://www.sourcenext.com/titles/bd/ なかなか強力と思います。

• kuretako
回答No.7

こんばんわ 月払いの物にしたらどうでしょうか? お使いのプロバイダー等でお調べください ちなみに 無料の物はアンチウイルスのみ が多く 有料のソフト に近付けるには 一杯ソフトをインストールしなければ ならないので PCが重くなる覚悟も必要です

• rebind
回答No.6

ボクは趣味で市販総合対策ソフトからフリーセキュリティーツールまでいろいろテストしてますけど、Kaspersky Internet Securityがイチオシですね。仮想デスクトップ機能を備えてます。 フリーセキュリティーツールはスキルのある人向け。ボクの個人的な考え方から言うと、こういったサイトで質問するようなレベルならカスペルのような性能が高い総合対策ソフトにしたほうがいいです。 ただ、フリーを使っちゃ駄目とまでは言えないのでその辺どう判断するかだね。 ちなみにですけど、悪事を企む側ってのは当然、対策ソフトの利用を計算に入れてますよ。それでも感染させることができるように画策してきます。一つ上の質問でその辺のこと書いてます。

回答No.5

PCのスキルが一定以上なら無料を含めてでも問題ないかもですが ここで聞く程度なら言い方が悪いがお金を払いましょう。

回答No.4

この分野では過去の経験もせいぜい半年が限度で、それ以上は意味がないです。 たとえば私の経験ではカスペルスキーというソフトに関して、OSを巻き込んで自爆したり、入れたとたんにブルースクリーンになったり、設定も難解でとてもじゃないが安心して使えるようなものではなかったですが、一昨年くらいからは非常に安定し、使い勝手もよい上に価格も下がり、もともとウィルス対策には定評があるソフトでしたから、現時点では一押しのソフトと考えています。 サポートがジャストシステムから直営子会社になったので、どうなるかは不明ですけど。 また以前から性能はよいが重くて使えないと思っていたG DATAを久しぶりに入れたら2012はまったく問題ないレベルです。 逆に以前は買っていたウィルスバスターは、クラウドになってからサポート体制も含め、だめだと見切りました。 ウィルス検知もクッキーをスパイウェアと定義するかどうかは開発会社の考え方次第で、ウィルスバスターのログをみると、ルーターへの通信(名前の通知ですが)をいちいち遮断してるので、ログが貯まってしまいます、通常はスルーすべきと考えています。 1番で紹介した2つにかんしては、さすがに高性能とはいえませんが、何とか使えるレベルであり、特にソースネクストはいろいろバックアップ機能とかデフラグ機能とかのおまけが充実しており、メンテナンスソフトとして重宝しています。 ウィルスキラーも一時のことを思うと、かなりマシになってきています。

回答No.3

No.2さんのご回答の後半の意見には、賛同できますが、 前半の部分の、有料ソフト だと、多く検出できた?無料ソフトは NG? そんなことは、ないですよ。同じ有料ソフトでも 検出数には、雲泥の差が出ます また、無料ソフトでも 有料ソフトより多く検出する物が御座います。 (実際に、感染USBで 数種類のソフトで試しました) 一概に、無料がNG とは、言いませんが。NO.2さんが書かれたように 『安心』を買ってください。有料のものでも 年会費が少し安い(ノ-トンより)ものも、 しかし、こればかりは、質問者様 のご決断。 参考までに

• asuka_n
回答No.2

正式な答えでは去りませんが、一つアドバイスをいたします。 >有効期間がなく一度インストールしたらずっと使える  このようなソフトは、やめておいた方が良いです。  というのも、過去の私の経験ですが、USB接続していたHDDがウィルス感染したようで、NortonがインストールされているPCで検索した場合と、ソースネクストのウィルスセキュリティゼロ(更新料が無料のソフトですね)のインストールされたPCの両方で検索を行いましたが、前者:40以上、後者:15程度と、後者では前者の約半分しか検知できないという散々な結果が得られました。  このように、もしセキュリティを高めたいとお考えならば、「安心を買う」と言う意味合いでも現状のままがよろしいかと思います。  ただ、経済面と安心面を天秤にかけ、経済面を優先するのであれば、有料でなくても無料のセキュリティソフトをお勧めします。ただし、無料の分、機能てきにはかなり劣りますけど…(まぁ入っていないよりはマシ程度…)。  と、こんな所です。

回答No.1

フリーソフト以外で有効期限が無いものは無いと思いますが、OSのサポート期間内は無料と言うものは ソースネクスト http://sec.sourcenext.info/products/kinou.html#個人情報保護 >閲覧制限 ユーザーごとに、あらかじめ登録しておいたURLだけしか閲覧できないようにしたり、登録しておいたURLが表示されないようにできます。閲覧時間の制限も可能。お子様のインターネット閲覧を管理したい時などにも便利です。 イーフロンティアのウィルスキラー http://www.viruskiller.jp/function.html >●ウェブブラックリスト ウェブブラックリスト上のURLは、Firewallの保護が有効になっている場合、訪問する事ができません。 など。 フリーソフトでもよいと思うけど。