• 締切済み

docomoのsimフリーについて

docomoのXperia acro soー02C(或はGalaxy SII)をsimフリーにして、海外出張(中国)の時、現地のsimカードを使うつもりですが、可能ですか?経験者ご答えて下さい。

• docomo

みんなの回答

回答No.1

経験者ではありませんが… SO-02CやSC-02Cは共に SIMロック解除対象の機種です。 ドコモショップにてSIMロック解除 してもらえば、他社のUIMカードも 使えるはずです。 両方ともGSMトライバンド対応です ので、中国でも問題なく使えるはず。 まぁ、中国自体電波の安定していない 所も多いですからね。 SIMロック解除の手続き-docomo http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/index.html